離島で隠居?part2



レマ島で釣り

この記事は、前回の記事「離島で隠居?part1」の続きとなります。

帰り際に、せっかくなのでレマ島で釣りをしていくことにしました。

 

レマ島で雨の中釣り

獲物がかかってしばらく後、雨がぽつぽつと降りだして、急に暗くなってきました。

なんだかこの感じ、小さいときに見た影絵を少し思い出します。

 

[カワハギ]を初めて釣りました。

新しい魚げっと。

でも、べリア村の浜辺で釣った時みたいに、高級っぽい魚は釣れなかったです。

すいていた(というより自分以外誰もいなかった)からか、

べリア村の時よりも獲物がかかるのは早い気もしたのですが。

 

やっぱり釣る場所の環境によって、色々結果が変わってくるのかもしれないですね。

島から島をめぐって、お気に入りの釣り場探しというのも楽しそうです。

 

雨の中漁船を操縦

雨の中、ホームのベリア村に向かって、漁船を操縦。

雷の瞬間を撮影したつもりが、うまく撮れていませんでした。

 

近くに別の漁船

陸に近づいてきた頃には雨もやんで、いつのまにか近くに漁船を操縦している人が。

「おーい!」と手をふりたい気分。

 

大きな船と漁船

そして、自分が操縦している漁船とはなんだか格が違う感じの船も見かけました。

あれもプレイヤーさんが操縦している船なのでしょうか?

かっこいいですね!

 

べリア村近海のマップ

そんなこんなで、無事べリア村への帰還が完了しました。

初回の航海時と同様、マップが探索済っぽい表示になっていますが、

通ったにもかかわらず霧がかかったままの箇所が一部あります。

道中通りかかった小さい島に上陸しなかったりしたからでしょうか。

機会があったら、今回上陸しなかった島にも遊びに行ってみたいと思います。





<関連記事>