地獄の潜在力突破



ロード画面に表示されるパパフォガン

こんにちは。初心者おじいさんウィザードです。

ロード画面で、めちゃめちゃかわいい生き物が表示されました。

パパフォガンだそうです。

こういうカエルみたいなマウント(騎乗動物)が実装されたら嬉しいですねえ。

ついでにべリア村のハウジングでカエル牧場を建ててブリーディングもして、

8世代フォガンとかを創出したいです。

 

潜在力突破に挑戦

さて、先日軽い鉄製馬蹄+5を作ってから、しばらくはそれで満足していたのですが、

なぜか魔がさして、+6にしてみようとか思いついてしまいました。

 

ちなみに、+5になるまでのブラックストーン消費数は下記のような感じでした。

 

+0→+1 ブラックストーンを4個消費

+2→+3 ブラックストーンを1個消費

+3→+4 ブラックストーンを2個消費

+4→+5 ブラックストーンを4個消費

 

なので、+6にするにしても、ブラックストーン消費数は、

多くても10個以下くらいで済むだろうと、甘く見ていたのです。

 

「軽い鉄製馬蹄+6強化失敗」ばかりの日誌

結果は惨憺たるものでした。

10月の後半は、馬蹄強化失敗以外、日誌に残るような出来事がほとんど何も無いという

おじいさんの苦悩の歴史が、上の画像の日誌よりご覧いただけます。

 

軽い鉄製馬蹄+6のステータス

けっきょく、ブラックストーンを17個消費して、

軽い鉄製馬蹄+5が軽い鉄製馬蹄+6になりました。

この調子でいくと、軽い鉄製馬蹄+7を作るためには

一体何個のブラックストーンが必要なのか、想像するだけで恐ろしいですね。

最大耐久度の修理に馬蹄も消費しますし。。

 

白い月に向かって駆ける馬君とおじいさん

とはいえ、馬君にはお金も時間も使ってしまうおじいさん。

たぶん(というかほぼ確実に)そのうち軽い鉄製馬蹄+7の作成にも手を出すことでしょう。

倉庫のシルバーがすっからかんにならない程度に、頑張っていきたいと思います。

 

というか、余談ですが月って普段白かったんですよね。

上の画像見てふと思いましたが。。

ハロウィンの赤い月に慣れていたようで、白いのが逆にちょっと新鮮に感じました。