牛乳屋さんはじめました。



雑草を乾燥させて干し草の束を入手

ラット港に行く前の話ですが、牛乳屋さんを始めたので、

その時のことを書こうと思います。

 

前々から他の人の畑に牛がいるのを見かけてうらやましく思っており、

調べてみたら、干し草の束を菜園に植えると牛が出現するとのこと。

さっそく手持ちの雑草50個を適当に乾燥させて、干し草の束を入手。

上の画像で乾燥しているものが雑草には見えなかったり、

地面から生えている草が突き刺さったりしていますが、細かいことは気にしません。

 

干し草の束のステータス

干し草の束は菜園のマスを4マスも使います。

まあ、今使っているフェンスが「普通のフェンス」で7マスあるので、

特級小麦に1マス、特級ニンジン×2で2マス、あとは干し草4マスで、

自分的にはちょうどいい感じです。

 

家庭菜園に牛さんが出現

干し草の束を菜園に植えたら、無事牛さんが菜園に出現。

「モー!」という鳴き声がいい感じ。

ちなみに、牛さんと干し草の右側にいる茶色い謎の物体は、労働者さんです。。

 

牛肉と牛乳を収穫

8時間ほど経過後、牛肉5個と牛乳20個を収穫。

どちらもすぐにアイテム取引所でお買い上げいただきました。

ただ、売り上げとしては釣りとかすればあっという間に稼げるような額ですし、

雑草を採集する手間(手間と感じるかは別の話ですが)も発生するので、

お小遣い稼ぎのためというよりは、趣味の世界といった感じですね。

この材料をもとにお役立ち料理みたいなのを作ったら

また変わってくるのかもしれませんが、そのへんはわかりません。

 

しっとりした牛乳パン

お役立ちかは不明ですが、今一番気になっている料理は、アイテム取引所で偶然見かけた

この「しっとりした牛乳パン」です。

なんかめちゃめちゃおいしそうじゃないですか?

ちょっと調べてみて、できそうであれば是非作成にチャレンジしてみたいと思います。

 

オルビアのウェイル農場で乳絞り

そういえば牛乳は、オルビアのウェイル農場あたりにいる牛を乳絞りしても、入手できるんですよね。

でもおじいさんはこういうミニゲームとか苦手なんで、1回も成功したことないです。。

というか、2~3回やっただけで、もうチャレンジする心を失いました。

 

オルビアの情景

オルビアの農場あたりにて。

こういう牧歌的な光景、好きです。





<関連記事>