おじいさんの想い出写真館(2016年8月分)



おじいさんの想い出写真館

やってまいりました、おじいさんの想い出写真館シリーズ第3弾。2016年8月分です。

おじいさんの想い出写真館とは、おじいさんが個人的に気に入っている

過去のスクリーンショットをご紹介し、ついでに当時の思い出話なんぞも

語ってしまおうというコーナーです。

 

過去の想い出写真館については、下記にてご確認が可能!

おじいさんの想い出写真館(2016年6月分)

おじいさんの想い出写真館(2016年7月分)

 

黒砂糖の塊は有用?

では早速まいりましょう。まずはこちら。

2016/8/8の記事「黒砂糖の塊は有用?」に掲載されているスクショです。

黒砂糖の塊を作るおじいさんの図。

はじめて黒砂糖の塊を作ろうとしたときに、間違って加熱ではなく料理をして失敗になってしまい、

当時のおじいさんにとっての大金を失って大ショックを受けたことも、今では懐かしい思い出です。

 

もうすぐ仔馬3号がやって来ます。

お次はこちら。2016/8/14の記事「もうすぐ仔馬3号がやって来ます。」に掲載されているスクショです。

ログインボーナスでもらった1週間限定のカーリーセットを着ているんですが、

やっぱり今見てもシルエットがドロ●ジョの部下のおじさんにしか見えません。。

まあ、カーリーセットがどうのというよりは、モデルがモデルですからね。

 

仔馬4号登場(交換3世代LV26雌馬×4世代LV25雄馬)

お次はこちら。

2016/8/16の記事「仔馬4号登場(交換3世代LV26雌馬×4世代LV25雄馬)」に掲載されているスクショです。

後におじいさんに「あの伝説の超個性的な馬さん」と言わしめた馬さんの、記念すべき誕生を書いた記事となります。

おじいさんはなんだかこの柄に気に入られているのか、6世代馬さんはまだ8頭しか誕生していないのに、

そのうち2頭がこの柄という状況。。しかもこの馬さん以外にも、熱帯雨林のカエルさんみたいな馬とか、

ど派手モヒカン男とか、シッポとかいろいろ新種な馬などなど、

おじいさん馬ファミリーの皆さんは個性派ぞろいです。。

 

馬君捕獲の想い出話

お次はこちら。2016/8/19の記事「馬君捕獲の想い出話」に掲載されているスクショです。

8/14の記事「もうすぐ仔馬3号がやって来ます。」にドロ●ジョがどうのとか色々書いたのを反省して、

カーリーセットでちょっとかっこいい系のスクショを撮ってみました。

山の上は撮影チャンスがたくさんですよね~。

色々おもしろい植物とかもはえているし、こんどゆっくりどこかの山を散策したいと思います。

 

レッドノーズのアーマー使い道

最後はこちら。2016/8/20の記事「レッドノーズのアーマー使い道」に掲載されているスクショです。

レッドノーズのアーマーは取引所で売っ払ってしまったので、

このおじいさんの姿はもう幻となってしまいました。

まあ、それでよいと思います。

 

そんな感じで、2016年8月の黒い砂漠「もふもふ生活」をふりかえってみました。

基本的にうろうろしたり馬を育てたりしているだけなんで、

今とやっていることはあまり変わらないですね。