雪とかサンタとか。



メディアのアルティノにふる雪

サンタがプレゼントを落っことすイベントをやっているとのこと。

プレゼントの数に限りがあるようなので、「なんとなくべリア村よりも人口密度が低そう」

というイメージ(というか妄想)があったアルティノまで来てみました。

 

アルティノにサンタ出現

しばらくぼーっとつっ立って待っていたら、さっそくサンタ登場。

けっこう派手に鈴みたいな音がするので、かなりわかりやすいです。

ただ、プレゼントを落としている様子は無し・・・。

 

アルティノのクリスマス

どっか違う場所で落としたのかな~と思い、その辺をうろうろしてみましたが、

アルティノに来たのは、2~3か月前にロッキングチェアを買いに来たときに

初めて訪れた以来で、ほとんど土地勘も無い状況。

プレゼントどころか、道に迷いだす始末。。

早々にプレゼント捜索はあきらめて、スクショだけ撮ってアルティノから退散しました。

 

月と雪と馬

月に向かって走る馬君。

 

雪の中オルビア村からべリア村まで馬で移動

その後オルビア村まで行ってみましたが、村にクリスマス装飾すらされていない様子。

なんとなくサンタ来なそうだな~と思いつつも、ダメもとで少し待ち伏せしてみましたが、やはり現れず。

ずっと待っていたら現れた可能性もあるかもしれませんが、少なくても自分がいたときにはだめでした。

 

雪景色のなか走る馬

そんなわけで、本日のプレゼントはあきらめて、いつも通りの馬トレ生活に回帰。

今後人通りが少なそうな時間帯とか、クリスマスが終わって少しほとぼりが冷めたころのタイミングで、

べリア村でプレゼント探ししてみてもよいかな~、と思っています。