仔馬17号誕生(馬交配3世代LV23雌馬×3世代LV23雄馬)



グリーンの野生馬3世代どうしの馬交配

おじいさん馬ファミリーに仔馬17号が誕生したので、そのご報告です。

今回は、久々に野生馬3世代同士のペアにしてみました。

馬ファミリーに雄馬が足りなくなってしまったので、

このラインからもう1度雄馬を増やしていこうという作戦です。

 

野生馬3世代レベル23のステータス

お母さん馬のステータスはこちら。

3世代レベル23です。

 

野生馬3世代レベル23のステータス

そして、お父さん馬のステータスはこちら。

お父さん馬も、3世代レベル23です。

 

最近は両親の馬をレベル30まで上げてから交配・交換することが多かったのですが、

今回はレベル23でとめておきました。

というのも、気のせいかもしれませんが、どうもレベルを30とかまで上げると

雌馬が産まれる率が増えるような気がしていたためです。

 

また、両親のカラーは、初めて馬交配・馬交換した時と同様、グリーンで統一しました。

初回の馬交配時は、なんとなく色が気に入ったのでグリーンの馬さんを採用していました。

今回も同じ色のペアで開始した理由としては、

グリーンの馬さん同士からスタートしたおじいさん馬ファミリーが

比較的順調に7世代まで進化した(とおじいさんが思っている)ので、

同じようにしてみればうまくいく可能性があるかな、と思ったから、となります。

 

すごい外見の5世代雄馬が誕生

今回の馬交配結果は、なんともコメントしづらい色使いの、5世代男の子でした。

まあ、雄馬を増やすという目的は、とりあえず達成です。

 

スケルトン馬具セットを装備した5世代雄馬

スケルトン馬具セットを装着すると、こうなります。

こちらも、ちょっとコメントはしづらいですね。

 

仔馬17号のステータスはこちら。

おじいさん馬ファミリー家系図縮小版

おじいさん馬ファミリー家系図の更新が無事完了。

家系図の大きい画像はこちらにてご確認が可能です。

 

次回の記事では、今回と同じペアでの馬交換結果を報告いたします。

 

<本日の仔馬まとめ>

3世代LV23(母) ×(馬交配) 3世代LV23(父) = 5世代仔馬(男)

※おじいさんの調教レベル: 専門Lv.9