カモメの翻弄の先にはシーラカンスが待っていた。part2



前回の記事「カモメの翻弄の先にはシーラカンスが待っていた。」の続きです。

出航早々かもめが見つかり、気をよくしたおじいさん。

この調子だとすぐに次のカモメも見つかるだろうと思いきや、なかなか発見できません。

 

こないだマグロ魚群見つけたのって、どの辺でしたっけ。

マップのキャプチャとか撮っておけばよかったですね。

まあ、また同じ場所に出るかはわからないけれども。。

 

魚群発見!かもめ釣り開始

そんな後悔をしつつしばらく放浪しているうちに、ようやく次のカモメを発見。

さっそく釣り(放置)にとりかかります。

 

「タイリクスズキ」を初めて釣りました。

結果はご覧の通り。

 

タイリクスズキのステータス

タイリクスズキの原価は41,300シルバー。

マグロよりはちょっとお安いですけど、似たような感じで、まあ満足です。

 

タイリクスズキが連れた場所のMAP

マグロがいた場所を忘れた件の教訓から、タイリクスズキがいた場所マップを一応記録。

意味があるかは不明ですが、次に航海するときに、

覚えていたら一応同じ場所に行ってみようかな、とか思っています。

 

バレノス群島でかもめ釣り

しばらくしたらカモメが消えたので、また次の魚群に移動。

今回はわりとスムーズにかもめに出会えました。

 

マグロのステータス

獲物は、前回の航海でもお世話になったマグロ。

前回の原産地はオルビア海岸でしたが、今回の原産地はルイバノ島。

とりあえず、マグロはオルビア海岸でもルイバノ島でも釣れる場合がある、ということがわかりました。

 

マグロが釣れた場所のMAP

今回マグロがいた場所の場所マップを保存。

 

釣れた魚一覧

今回の航海で、これまでに釣れた魚。

シーラカンス1匹、タイリクスズキ5匹、マグロ3匹、あとそれ以外のやつがいくつか。

それ以外のやつは、マグロ釣り放置の時に離席していたらいつのまにかカモメが消えていて、

カモメが消えてしばらく後に釣れたのが、マグロ以外の魚(一部魚でないものも含まれる)だったようです。

 

バッグ容量の空きもわずかになってきたことですし、そろそろべリア村に帰るとしましょう。

出航前に、バッグにあったものを色々倉庫に預けたり、「帰属されたアイテムです」みたいな謎のメッセージが出て

倉庫に預けられないHP増加?スクロールやらなんとかチョコやらを思い切って捨ててきたりしたんですが、

やっぱり釣りしているとすぐにバッグ容量が足りなくなってしまいますね。

クエストあまりやっていないこともあって、いつまでたってもバッグ容量が満足に増えません。。

 

次の記事「カモメの翻弄の先にはシーラカンスが待っていた。part3」に続きます。





<関連記事>