ウェブマネー当選の勢いでピスト漁船購入



先日公式サイトにログインしたら、めずらしく(というか初めて)連絡帳にメッセージが。

なんだろーと思ってのぞいてみたら、既に存在すら忘れていた過去のログインイベント

ウェブマネー1,000円が当選したというお知らせでした。

 

これはすぐに使わないと、このウェブマネーの存在も忘れてしまいそうな気がしたので、

それを理由ということにして、前から欲しかったピスト漁船アバターを購入することに!

 

1,000円もらって、3,000円を献上。

実質2,000円の出費です。

何かの策略に見事はまったような気もしますが、まあいいでしょう。

漁船アバターは前から欲しかったですし、どうせ買うなら早い方がいいですからね。

 

パール商店で売られているピスト漁船アバター

パール商店で500パール(実質2,500円程度)で売られている、ピスト漁船アバター。

最近パール商店の床?が鏡面みたいに反射して、

実際の商品の色が少しわかりづらくなっているように思います。

上の画像でも、船体の部分が水色がかって見えますが、実際はゴールドです。

以前撮ってあった過去のパール商店の画像を見ると、違いがよくわかりますね。

 

漁船にピスト漁船アバターを装着

アバター購入後、さっそく手持ちの漁船に装着。

なかなかいい感じです。

 

ピスト漁船アバターの舵

船の舵が、かなり豪華。

 

ピスト漁船アバターの模様

のぞきこまないと普段はちゃんと見ないようなところまで、綺麗につくりこまれています。

買ってよかったです!

 

トーテムを表示することも可能

強いて言えば船首像を非表示にできると(もしくはできる方法がわかれば)もっと嬉しいかなと。

一応トーテムを表示する設定にすると、

天使像のかわりにいつものトーテムが表示されるようなんですが、

他の部分とあまり合わない感じになってしまいます。

まあ天使像も慣れればきっと漁船のチャームポイントに見えてくることでしょう。

 

以下に、ピスト漁船アバターのステータスを順番に掲載。

 

ピスト船体のステータス

ピスト船体のステータス。

移動速度1%増加。

 

ピスト船首のステータス

ピスト船首のステータス。

回転力2%増加。

 

ピスト船舶荷台のステータス

ピスト船舶荷台のステータス。

重量+60LT増加。

 

ピスト飾りのステータス

ピスト飾りのステータス。

全ての防御力15増加。

 

自分にとって今のところメリットがありそうなのは、移動速度と回転力くらいですかね。

実感できるほどのものかはわかりませんが。

 

装備が揃った漁船のステータス

以前の記事で買えないと書いていた漁船荷台も、

おかげさまで無事アイテム取引所の購入予約にてゲットできました。

これで漁船の装備がぜんぶそろったので、

またシーラカンスとかたくさんつかまえに行きたいと思います。