レマ島とベリア村を拠点接続



レマ島とベリア村を拠点接続してみました。

何かのメリットを考えてというよりは、単にレマ島が好きなので、

マイホームがあるベリア村となんとなくつなげてみた感じです。

 

レマ島から眺める夕日

レマ島から眺める夕日。なんとも贅沢な時間。

 

実には過去にも(たしか「離島で隠居?」の記事の頃)

こっそり接続しようとしたことがあったんですが、

その時はベリア村の方からレマ島に向けて色々な島につなげていった結果、

なんだか島の迷路みたいになってわけがわからなくなり、結局あきらめました。

 

今回はまずレマ島の拠点を有効にしてから、少しずつベリア村に向けてつないでいくことで、

比較的スムーズにレマ島とベリア村の接続が成功。

レマ島の拠点を有効にしたら、なんかラット港町とレマ島が接続されたので、

その後レマ島とベリア村をつなげたことで、結果的にベリア村とラット港町が

拠点接続されたという結果にもつながりました。

まあこれはおまけみたいなもんですね。

 

ラット港町、レマ島とべリア村の拠点接続マップ

今回レマ島とベリア村を拠点接続したルートの図。

もっと違うつなぎ方もあるかもしれませんが、一応今回自分はこれでつながりましたという記録です。

 

テキストで掲載すると下記のような感じ。

 

ラット港町→レマ島→オルプス島→バレミ島→ウェイタ島→パラタマ島→ルイバノ島→ベリア村

 

前回つなごうとして挫折したときは、上記ルートより左の方にある小さい島々のあたりでウロウロしながら、

ドツボにはまっていたようです。

 

雪が降る海を航海

雪がちらつく海を航海しながら、のんびり島めぐり。

貢献度が大量にあれば、全部の島を拠点接続したいんですけどね。

かなり小さい島にもちゃんと拠点があったりして、数がだいぶ多いので、当分は難しそうです。

 

パラタマ島のラッコ

パラタマ島にいるラッコと、そのお家(?)。

 

パラタマ島のラッコの家

ラッコのおうちに乗っかってみました。

でっかい魚のオブジェがいい感じです。

このラッコみたいな生活は、ちょっと憧れますね。