おじいさんのレベル上げ(LV41~LV43)



馬レースに参加はしたいけれど、トロルさんに馬が戦闘不能にされるのが怖くて、

参加できないでいるおじいさん。

トロルさんに負けない強さを手に入れて、馬レース活動を再開することを目標に、

引き続きおじいさんのレベル上げをがんばっていきます!

 

LV41~42のレベル上げについては、以前LV40~41のレベル上げをしたのと同じ

難民キャンプで実施。

 

Lv37~38 ブリの木遺跡

LV42になったところで、難民キャンプの敵に灰色ネームが多くなったのと、

難民キャンプでの狩りに少し飽きてきたため、ブリの木遺跡に場所を移動しました。

 

ブリの木遺跡の外観

ブリの木遺跡の入り口付近。とっても幻想的な雰囲気です。

 

ブリの木遺跡の入り口付近

そういえば、いつぞやからか、しばらく戦闘をしていると、

おじいさんの周囲に黒と赤のもやもやが表示されるようになりました。

チャンネル移動したりするといつの間にか消えているのですが、なんだか不気味。。

 

闇の精霊が宿る冒険者

遺跡には、「闇の精霊が宿る冒険者」とやらが。

冒険者の周囲に表示されている黒いもやもやといい、他人事とは思えません^^;

 

ブリの木遺跡の内部

遺跡の中の方に入っていくと、黒い霊魂?のような存在が複数浮遊していて、

時折闇の精霊と思しき話し声が聞こえます。この場所はいったい何なんでしょうか。

 

古代化石

あ、なんかおもしろいの発見。

 

古代化石は採集可能

採集もできるらしい(笑)

 

しかしこの後採集中に突然ゴーレムなどの急襲にあい、

けっきょく何を採集できたのか、よくわからなくなってしまいました。

 

ブリの木遺跡

遺跡の中は敵が多く、ぼーっとつっ立ているだけでもゴーレムやらクモやらの敵がわらわらと寄って来て、

LV42~43のレベル上げは順調に完了。

独特な雰囲気の場所だったため、ゆっくりSS撮影してみたかったものの、

敵が多くてそれはちょっと難しかったですね。

 

レベル43になると、遺跡の敵は灰色ネームが多くなったので、

LV44へのレベル上げは別の場所で行っていきます。