黒い砂漠2017年クリスマスの思い出



今年のクリスマス時期は、黒い砂漠でべリア村クリスマス装飾のSS撮影したり、

プレゼントを求めてサンタを追いかけるつもりはありませんでした。

なぜなら、昨年同じことを既に十分楽しんだからです。

しかし、実際に華やかなクリスマス装飾を目にしたり、

昨年とは異質な挙動をしているサンタを見かけたりすると、

やっぱり気は変わってしまうものですね。

 

というわけで、今回の記事では今年のクリスマスイベント時期に撮影した

スクリーンショットの一部や、おじいさんがサンタイベントに

ゆる~く参加してみた時の模様などをご紹介したいと思います。

 

べリア村入口のクリスマス・ツリー

まず、べリア村入口のツリー前で記念撮影。

黒い砂漠の世界に飾られているツリーの種類は複数あって、

どれもかなりいい感じですが、このリボンと星バージョンは超絶かわいい!

 

べリア村倉庫近くのミニ・ツリー

というわけで、べリア村倉庫の近くに設置されていた、

先ほどと同じバージョンと思しきミニツリーの前でもぱしゃり。

 

ツリーに登ってジャンプするおじいさん

テンションがマックスに達し、ツリーの上でダンス&ジャンプを始めたおじいさん。

 

雪の夜

夜明け直前の空模様。

 

サンタさんからのプレゼント

あと、今年もやはりサンタがぽこぽこプレゼントを落っことすイベントが行われていますね。

去年と大きく違う点は、意図的かどうかは不明ですが、

何故か同時にサンタが複数(3人まで確認)出現する場合があることでしょうか。

 

サンタさんからのプレゼント

また、雪が降っているわけでも無いのに、サンタだけはいるということもありますね。

これはちょっと記憶が不確かなのですが、

去年は雪の時しかサンタを見かけなかったような気がしています。

 

そんなこんなで、昨年よりはだいぶサンタのプレゼントを入手しやすくなった印象です。

ただ自分はプレゼントを5個くらい開封したうちの3個が

サンタ帽(去年から持っている)だったことから、

なんとなく積極的にプレゼントを追いかける意欲は喪失している状況。。

今後も偶然目の前に落っこちていたのを拾うくらいで、

ゆる~い感じでやっていくつもりです。

 

こんな感じで、おじいさんは黒い砂漠のクリスマスを今年もけっこう楽しみました。

来年も、こんな感じで楽しめていればいいな、と思います。