馬レース!ハチャメチャ奮闘記part2



おじいさんのホースレース参加、5~7回目の結果報告記事となります。

 

まず、5回目の参加について。

こちらはチャンネルにINした途端すでにレース参加登録受付中で、

あわてて登録したりしたのでちゃんと人数を確認できませんでしたが、

おそらく参加者は5~6名程度だったかと思います。

 

ホースレース結果

そして、自分的には特に大きな失敗は無く安定して走れたと思うのですが、

時間内にゴールすることはできませんでした。

まあ、終始チェックポイント付近とかでかなりモタモタしてましたし、

あとは移動補助スキルがスプリントだけなので、

色々なスキルを使いこなされている方と比べると

そもそもスピード自体かなり遅いとか、色々な原因があるのでしょう。

 

ホースレース情報

次は、6回目の参加についてです。

たまたま4世代に乗っているときに、4世代の馬レース参加募集がありました。

乗っていた4世代はレベルも低いしスプリントも何も無いので、参加する気は無かったものの、

いつまでたっても誰もエントリーする気配無し。

そこで、参加者が自分だけならいいかと思い、参加登録してみました。

 

もくろみどおり参加者は自分1人でのスタートとなり、

「やったー1位だー」との喜びもつかの間。

「いつまでたってもチェックポイントに到達しない」という魔のデジャヴが発生。

これはもしや、先日初めての戦闘不能に陥った、トラウマコースでは。。

 

崖の下のチェックポイント

うおお、やっぱり。

崖の下の方にある変な位置のチェックポイントを通過。

 

「次の目的地はトロル防御基地です。」

「次の目的地はトロル防御基地です。」

トロル防御基地って、こないだ戦闘不能になった場所ですよね。嫌だなあ。。

 

しかし、今回トロル防御基地ではトロルに挟まれないようにかなり用心をして、

なんとかチェックポイントを通過することができました。

 

ここのトロルさん達が攻撃してくるのは、おじいさんがまだレベル30だからでしょうか?

レベル49になれば、ムシしてくれるようになるのでしょうか?

ちょっと調べてみて、場合によってはおじいさんのレベル上げを検討したいと思います。。

 

「新しい知識を習得しました。エフェリア警戒所」

その後も突然狭い階段をのぼらされたり橋を渡らされたりなど色々あり、

なんとか無事ゴールまでたどり着くことができました。

初めての場所なので、ついでに知識もゲットです。

 

エフェリア警戒所

しかし、今回のコースは気をつけないと、高いところから落っこちたり

トロルさんに攻撃されたりするので、大変ですね。。

今後もこのコースにあたったら、かなり用心して取り組みたいと思います。

 

最後に、7回目の参加についてです。

前回と似たような経緯で、今回も参加者は自分のみ。

世代は5世代となります。

 

「新しい知識を習得しました。シュリ農場」

チェックポイント付近に狭い門みたいなのが多くて、嫌なコースです。

 

「新しい知識を発見しました。メディア城」

とはいえ、一人なのをいいことに、安全第一でかなりのんびり走行したため特に苦労は無く、

無事にゴールまで到達。「メディア城」の知識もゲット!

 

メディア城

今回の一連の結果を鑑み、馬レース唯一の必勝法とは

「誰も出馬登録していない時に1人で出ること」である旨を悟ったおじいさんは、

また一つ大人になったのでありました。