1つの厩舎に11頭の馬を住まわせたい。



もともとおじいさんのベリア村厩舎枠は3頭分だったのですが、

だいぶ前にベリア4番地を馬牧場2段階にして、合計5頭まで厩舎に入れるようになりました。

 

バレノス厩舎1マス拡張券セット

あとはパール商店でこちらの「バレノス厩舎1マス拡張券セット」を6個購入すれば、

合計で11頭までべリア村の厩舎で生活できるようになります。

おじいさんにとっては現状こちらの11頭というのが目標の数字です。

 

目標が11頭である理由としては、馬レースに出場用の馬を1~8世代までそれぞれ1頭ずつで8頭、

あとは馬交配・馬交換活動用の両親と誕生する仔馬用の枠として計3頭、合計で11頭です。

 

6世代仔馬28号

現状では馬レースに出ている馬が6世代の仔馬28号のみということもあり、

いざ馬レースに出たいと思っても、なかなかタイミングよく

6世代のレース開催の現場に遭遇できないんですよね。

そんな状況もあって、前回の馬レース記事を書いてから、

まだ1回しか馬レースに参加できていないのです。

 

そこで、6世代だけではなく馬レース参加用の馬を全世代育てて

さらにおじいさんの生活拠点であるべリア村に全頭常駐してもらえば

今よりも馬レースを楽しみやすくなるのではないかなーと。

 

まあ、いずれにせよ馬レースに参加する馬には、ある程度スプリントとかのスキルも

覚えておいてほしいので、そうした育成面のことも含めるとかなり気が長い話にはなりますが。。

 

バレノス厩舎1マス拡張券セット

一応厩舎枠1頭分拡張するのに100パール必要なので、実質約500円。

目標である6頭分を拡張するには、実質3,000円程度あれば実現が可能ということになりますね。

 

現在実施中のログインキャンペーンでもしウェブマネーが当たったら、

一気に6頭分拡張しちゃおうかなあ。。

 

これぞ、捕らぬ狸の皮算用というやつですね。