念願のバレノス厩舎拡張券セットを購入しました。



バレノス厩舎1マス拡張券セット

黒い砂漠で2周年記念セールが開催中ですね。皆さんは何を購入しましたか?

自分は搭乗物スキル変更券と少し迷いつつも、

結局バレノス厩舎1マス拡張券セットを3個購入しました。

 

ベリア厩舎1マス拡張券とオルビア厩舎1マス拡張券

パール商店での購入処理後に、便利バッグにぶち込まれた拡張券セットを開封すると、

「べリア厩舎1マス拡張券」と「オルビア厩舎1マス拡張券」がそれぞれ登場。

登場した各拡張券を使用することによって、無事各厩舎の枠を増やすことができました。

 

そもそもこちらの厩舎拡張券購入は絶対に必要だったかというと、別にそういうわけではありません。

べリア村ではもともと馬牧場を有効にしていており、それによって厩舎枠も5枠有ったので、

現状では枠数としては十分な状態でした。

 

しかも、仮に今後馬レース出走用の馬が増えてきた際にも、べリアに入りきらない分は

ハイデルなりオルビアなりに分散すればいい話なんですよね。

ではどうして今回厩舎拡張券を買ったかというと、わざわざべリア村以外の場所に

馬を迎えに行ったりするのが面倒だからです。

普段搭乗したい馬君をべリア村の厩舎に集約させるべく、

とりあえず今回は3枠増加しました。

以前の記事にも書きましたが、最終的には11枠までは増やしたいと思っています。

今回で計8マスになったので、次回のセールの時にでも3枠増加すれば、目標達成です。

 

オルビアで野生馬捕獲

話は変わって、今回べリア厩舎1マス拡張券を使用した嬉しい副次効果として、

べリア村だけではなくオルビア村の厩舎枠も増やすことができたという点があります。

もともとオルビア村には馬牧場が見当たらなくて、厩舎枠が初期のまま3枠になっていました。

おじいさんは野生馬を捕獲する際は大体オルビア村の近くで捕まえているので、

オルビアの厩舎は満杯になりやすくて、少し不便に感じていたんですよね。

今回3枠増えたことで、野生馬捕獲活動もだいぶ余裕をもって行えそうです。

 

バレノス厩舎1マス拡張券は絶対に必要なアイテムではないものの、

購入したことによって、今後の馬主活動がもっと便利に楽しくなりそうな予感。

これからもセールなどを活用して、最終的には11枠までは増やしていきたいと思います。