名所巡りの旅イベントで各地を観光part4



この記事は、別記事「名所巡りの旅イベントで各地を観光part3」の続きです。

名所巡りの旅イベントで各地を観光」シリーズを最初から読むには、こちらから。

 

エフェリア港町

10個目の名所は、エフェリア港町。

クエストNPCの案内人は、高くそびえ立った塔の最上部にいるようです。

おじいさんは、無事目的地まで登っていくことができるでしょうか。

 

エフェリア港町の塔内部ハシゴ

塔内部のハシゴを使用して、上にあがっていきます。

この調子で最上部までたどりけるのであれば、楽勝かな?と思いきや・・・。

 

箱の上からジャンプ

積んである箱の上から上層にジャンプで移動する箇所があり、

ここで非常に手間取ってしまいました。

何度も失敗して、もうイベントはあきらめて帰ろうかなと思いつつも、最後にあと1回だけトライすることに。

その際、やけくそでジャンプ時にめちゃくちゃにスペースキーを連打したら、

運よくタイミングが合ったようで、無事ジャンプ移動に成功することができました。

 

エフェリア港町塔の梯子

またまたハシゴで移動。ここまで来たらゴールはもうすぐ。

しかし、こんな高い場所の梯子、現実だったら怖くて絶対に登りたくないですね。

 

終末の月の案内人のところに到着

無事、案内人さんのいるところまでたどり着くことができました。

 

エフェリア港町の絶景

いい眺め!

 

エフェリア港町の絶景

ついでに塔のてっぺんへ。

ゲームのはずなのに、なんだか風と潮の香りを感じます。

がんばって上まで登ってよかったです。

 

【知識】終末の月の旅行日誌:エフェリア港町のスタンプ

エフェリア港町のスタンプ。

 

エフェリア港町は、もしもべリア村が存在しなかったら

エフェリア港町に定住していたかも、というくらい好きな町です。

マゴリア海が実装されてすぐの時期に、エフェリア港町から漁船でラット港に旅立ったという

想い出がある場所でもあります。

 

引き続き、名所巡りの旅イベントで各地の絶景を楽しんでいきたいと思います。