ベリア産家具を全部つくる!-ベリア産手作り椅子編-part4



以前の記事「ベリア産家具を全部つくる!-ベリア産手作り椅子編-part3」の続きです。

 

ハイデルにいるNPCプラビアーノ

さっそくハイデルのプラビアーノに会いに行きましたが、

お目当てである「実験に使う純粋な水」の依頼が表示されません。

 

依頼の優先項目

七面鳥イベントの時みたいに、依頼画面の「優先」項目からチェックが外れちゃってるのかな?と思ったものの、

確認したら問題なく全ての項目にチェックが入っている状態。

 

アレハンドロ農場にいるアマデオ・アレハンドロ

ネットでの情報によると、アレハンドロ農場のアマデオ・アレハンドロから受けられる

一連の生産系依頼を完了すれば、「実験に使う純粋な水」の依頼が出現する可能性がある模様。

というわけで、今度はアレハンドロ農場にやって来ました。

 

金属の塊ひとつ作るのにエライ苦労ですが、おそらくスタート地点から順番に色々なクエストをこなしていけば、

自然と少しずつ出来ることが増えるように、うまいことゲームが作られているのでしょう。

自分の場合は、今までクエストを殆ど無視して勝手にウロウロしているだけだったため、

今回こんなことになっているようです。

 

[採集]カボチャの収穫を手伝う

アマデオ・アレハンドロより依頼を請け負った後、まずはカボチャを収穫し・・・。

 

[加工]より効果的なかかし!

次に長石とかから鉄鉱石を採掘の上・・・。

 

[加工]より効果的なかかし!

採掘した鉄鉱石を加熱(加工)して、溶けた鉄の欠片を作成。

今思うと、通常はこのクエストから「溶けた●●の欠片」シリーズの作り方を知るという流れだったのかもしれません。

自分は勝手にネットで調べて、先走って「溶けた銅の欠片」やら、「溶けた錫の欠片」やらを作っておりました^^;

あと話がそれますが、上の画像で左の方にいるNPCが、おじいさんのペットの鳥さん

手を伸ばしているように偶然写っていて、ちょっとお気に入りの図です。

 

[採集]労働者達のための肉料理

その後はクークー鳥から肉を採集。

 

クーク鳥から「先の尖った黒結晶の欠片」を入手

尚、クークー鳥採集の際に、思わぬ収穫が。

先の尖った黒結晶の欠片は1年くらい前と比べるとだいぶ取引所での価格は下がってしまいましたが、

それでもちょっとしたお小遣い稼ぎにはなりますね。

人気アイテムなのか常に品薄状態のようですが、どうせおじいさんは自分では使わないですし。。

 

さて、おそらくこれでひととおり、アレハンドロおじさんからの依頼は対応完了のようです。

そんなわけで、「実験に使う純粋な水」の依頼を求めて、

再びハイデルのプラビアーノの方へ足を運ぶのでした。

待ってろプラビアーノ!!

 

ベリア産家具を全部つくる!-ベリア産手作り椅子編-part5」の記事に続きます。