ベリア産家具を全部つくる!-ベリア産手作り椅子編-part5



以前の記事「ベリア産家具を全部つくる!-ベリア産手作り椅子編-part4」の続きです。

 

<材料商人>プラビアーノ

今度こそは!と意気揚々とプラビアーノに話しかけたものの、

依然として「実験に使う純粋な水」の依頼は出現せず。

 

プラビアーノの頭

だんだんこのおじさんの頭を見ているだけで、腹がたってきました。

(プラビアーノとばっちり。)

 

気を取り直してさらに調べたところ、ハイデルにいるパイシィとかいうNPCから

「上位加工法を学ぶ」との依頼を受ければ、

プラビアーノから「実験に使う純粋な水」を受託できる可能性がある旨が判明。

 

ハイデルのNPCパイシィの場所

このパイシィの居場所がまたわかりづらく、けっこう長時間ハイデルをうろうろしてようやく発見。

ちなみにハイデル内部のマップ右下の方にある家の中にいました。

(マップで「ハイデル7-5番地」と表示されているあたり。)

 

<工房管理人>パイシィ

無事「上位加工法を学ぶ」の項目が出現していたため、そちらを選んでみたところ、

「人々の手伝いをして、腕を磨くのはどう?

オルネラ、レビオス、プラビアーノがちょうどいいな。」とのこと。

うおお、なんかそれっぽいのが出てきました!!

 

というか、あのおじさんの名前「プ」ラビアーノだったのですね。

なぜか「ブ」ラビアーノだと思い込んでました・・・。

過去記事はコッソリ修正^^;

 

ブラビアーノもといプラビアーノからクエスト受注

パイシィから依頼を受けた後に再度プラビアーノに話しかけたところ、

ようやく「実験に使う純粋な水」の依頼が出現!!

 

こちらの依頼が出現した直接的な原因は、

パイシィから「上位加工法を学ぶ」の依頼を受けたことだと思われるため、

結局part4の記事で書いたアレハンドロ農場での依頼完了が今回必要な工程だったのかは、

おじいさんには確かめる術がなくなりました。

なぜならアレハンドロ農場での生産依頼を完了する前に、パイシィに話しかけることをしなかったからです。

まあ、依頼の内容的には、なんとなくつながってる気もしましたが。

今となってはどちらでもよい話ですね。

 

[加工]実験に使う純粋な水のクエスト内容

「実験に使う純粋な水」の依頼内容はというと、川で水くみをした後に

それを加熱して蒸留水を作れというものです。

プラビアーノが「水くみに使う空きビンは自分から購入できますよ」的な内容を

さりげなく宣伝しているのがなんとなく気になったものの、

わざわざ嫌がらせで別のNPCまで空きビンを購入しに行くのも面倒なので、

しぶしぶプラビアーノから空き瓶を購入。

 

そんなわけで、おじいさんは川へ水くみに。

 

ベリア産家具を全部つくる!-ベリア産手作り椅子編-part6」の記事に続きます。