ベリア産家具を全部つくる!-ベリア産手作り特級ドレッサー編-



トスカーニ農場で製作できる手作り家具を全部作ってみよう!な試みにチャレンジ中のおじいさん。

ベリア産手作り椅子ベリア産手作りダイニングテーブルに続き、

今回はベリア産手作り特級ドレッサーを製作します。

 

ベリア産手作り特級ドレッサーの製作材料

ベリア産手作り特級ドレッサーの製作材料は、下記の通りとのこと。

 

<ベリア産手作り特級ドレッサーの製作材料>

トネリコ合板→3個(トネリコ板を薪割して作成)

※丸太→3個

青銅の塊→2個 (「溶けた銅の欠片」と「溶けた錫の欠片」を一緒に加熱して作成)

ブラックストーン粉末→3個(各種水晶を粉砕して作成)

 

ふむ、作ったことがあるものばかりなので、作り方は全てラクショーですね。

丸太に関しては、作り方も何も無いですし^^;

 

粉砕(加工)

ブラックストーン粉末については、先日おじいさんのレベル上げをした際にドロップした水晶を

粉砕して作成しておいたもののストックがあったので、ちょうどよかったです。

 

<憤怒の>バレノスクマ

トネリコ合板を3枚作成するには、トネリコの原木が合計150個くらい必要なので、

今までの自分の感覚値からすると「かなりたくさん」の原木を集めたわけですが、

伐採中にべリア村の近くで熊に襲われた以外は、特にトラブルも無く材料集めを完了することができました。

 

というか、山奥でもない村のすぐ近くにクマがいるとか全然知らなかったので、かなりびっくり。

安全地帯から出たら、やっぱり油断しちゃだめですね。

 

<憤怒の>バレノスクマ

当時は逃げるのに必死で気づきませんでしたが、このクマさんよく見るとすごい表情。

あごの出方がイ●キさんなみです。

 

べリア村でマキ割り

命がけで手に入れた原木を平和に薪割りする、ベリア村での夕暮れ。

薪割りの音を聴いていると、なんだか落ち着きます。

 

ベリア産手作り特級ドレッサーが完成

材料集め完了後、いつものようにトスカーニ農場の家具工房に労働者をアサインして、

20分後ぐらいに無事ベリア産手作り特級ドレッサーが完成!

 

ベリア産手作り特級ドレッサーと黄色いチューリップ

さっそくレマ島の別荘にドレッサーを置いてみました。

ドレッサーの上には、以前栽培した「黄色のチューリップの鉢植え」を設置。

 

ベリア産手作りダイニングテーブルといちごの籠

ついでに、テーブルの上にはこれまた以前栽培したイチゴカゴを設置。

尚、上の2つの画像ではおじいさんがマイレージ商店で買ったランタンを装備しているので、

画像の色味がランタンなしとはだいぶ変わっています。

 

別荘がちょっとずつ充実していくのは、ワクワクしますね。

しかもシャンデリア以外は全部自分の手作りです。

引き続き、ベリア産家具をいろいろ作っていきたいと思います。