ベリア産家具を全部つくる!-ベリア産手作りダイニングテーブル編-



トスカーニ農場で製作できる手作り家具を全部作ってみよう!な試みにチャレンジ中のおじいさん。

前回はベリア産手作り椅子をつくりました。

今回は、ベリア産手作りダイニングテーブルの製作に挑戦します。

 

ベリア産手作りダイニングテーブルの材料

ベリア産手作りダイニングテーブルの製作材料は下記の通りとのこと。

 

<ベリア産手作りダイニングテーブルの製作材料>

※トネリコ合板→2個(トネリコ板を薪割して作成)

※丸太→6個

青銅の塊→2個 (「溶けた銅の欠片」と「溶けた錫の欠片」を一緒に加熱して作成)

ブラックストーン粉末→3個(各種水晶を粉砕して作成)

 

青銅の塊とブラックストーン粉末は、ベリア産手作り椅子製作時に作ったことがあるからラクショウとして・・・。

問題はトネリコ合板ですね。おじいさんにとっては未知の材料となります。

 

ハイデルのレビオスからクエスト受託

ネットで調べてみたところ、トネリコ合板を製作するための前提知識は、

ハイデルのレビオスから受けられる「[加工]トネリコ手入れ競合」の依頼を完了して、ゲットできるとのこと。

さっそくレビオスから依頼を受注!

もともとパイシィからレビオスのお手伝いをするように言われていたこともあってか、

プラビアーノの時と違ってスムーズに依頼を受けることができました。

 

「トネリコ手入れ競合」の依頼内容

[加工]トネリコ手入れ競合の依頼内容。

1. 伐採でトネリコ原木15個を入手

2.生産タブ(Lキー)で[薪割]を選択(トネリコ原木5個で板1個を製作可能)

3.トネリコ板を3個製作

 

ふむふむ。

 

トネリコはべリア村近くの略奪の森やらバレノス山脈やらバレノスの森やら

(つまりその辺)に大量に群生しているので、テキトウにどんどん伐採開始していきます。

 

伐採前に天灯とばし

意味があるかはわかりませんが、伐採前に天灯で幸運をお祈り。

 

静かな森で伐採活動

こういう静かな森で、黙々と木こり活動をするのも、けっこう好きだということに気づきました。

船旅とはまた違った雰囲気の癒しコンテンツ。

 

まきわり開始

十分な量のトネリコの原木採集が完了したため、さっそく薪割開始。

 

薪割りでトネリコ板入手

わーい、無事トネリコ板をゲットできました!

 

訓練:薪割

その後レビオスに話しかけたら、なんかそれらしき知識を入手。

これでトネリコ合板が作れるようになったはずです。

さっそくトリネコ合板の製作にとりかかっていきましょう。

 

ベリア産家具を全部つくる!-ベリア産手作りダイニングテーブル編-part2」の記事に続きます。