おじいさんのレベル上げ(LV39~LV40)



LV39、80.102%

久々に戦闘でレベル上げしようかな~と思い、

ゲーム画面左上のレベルのところを見たら、なんとびっくり。

レべル39の経験値が、80%もたまっているではないですか。

以前山賊でレベル上げした時には、レベル39になってわりとすぐに

戦闘をストップしていたはずなんですが。

 

どうも、ベリア産手作り椅子やらベリア産手作りダイニングテーブルやらを製作する際に

ちまちまと採集活動をしていたのが、つもりつもって経験値80%という結果になっていたようです。

先日採集でレベル上げをしようと試みた時には、

なかなか採集でレベル上げは難しいなという結論に達していたものの、

あまりレベル上げを意識せずにずっと採集を続けていると、気づいたら意外と経験値が

たくさんたまっていたりするものなんですね。

 

Lv33~34 カランダ尾根

というわけで、レベル上げ活動を始める前から、レベル40は目前という状況。

前回はマップでLV30~33と表示されていたビラーギ山塞でレベル上げをしたので、

今回はLV33~34と表示されている鳥の化け物を狙っていくことに。

マップではカランダ尾根と書いてありますが、デルペ騎士団城でも

同じような鳥の化け物を見たことがあるので、今回はデルペ騎士団城に行くことにしました。

 

尚、上記のような場所は、一般的にレベル39のキャラがレベル上げをするには、

敵が弱すぎるかもしれません。

おじいさんは戦闘が苦手ですので、あえてグリーンネームの弱い敵がいるところで

安全にまったりとレベル上げをしている次第です。

 

デルペ騎士団城

というわけで、べリア村から(おじいさんにしては)遠出をして、デルペ騎士団城までやって来ました。

デルペ騎士団衣装アバターも装着して、気分はデルペ騎士団員!

 

ハーピー

ちょうどよく緑ネームのハーピーがたくさん沸いていたため、どんどん倒していきます。

しかし、ペットのもっふー二世が前を横切るたびに、ペットを一瞬ハーピーと見間違えそうになるという珍事が発生。

これは予期せぬ盲点でした。ペット収納してもいいんですが、アイテムは拾ってほしいしなあ。。

 

誘拐ハーピー

城の上の方に進んでいくと、誘拐ハーピーとかいう恐ろしいハーピーも登場。

これに誘拐されている人はかわいそうすぎますね。

というか、おじいさんがはなったマジックアローが、誘拐されている人にもモロ直撃している気がするんですが。。

あまり深く考えるのはやめておきましょう。

 

デルペ騎士団城のハーピー達

こんな感じでハーピー狩りをしているうちに、おじいさんのレベルはあっという間に40に。

その辺にいるハーピーは大体灰色ネームになってしまいましたので、

41へのレベル上げは違う場所で行おうと思います。

 

ハーピー、弱いけどなんか怖かったな。。