おじいさんの想い出写真館(2017年2月~3月分)



やってまいりました、おじいさんの想い出写真館シリーズ第9弾。

2017年2月~3月分です。

 

おじいさんの想い出写真館とは、おじいさんが個人的に気に入っている

過去のスクリーンショットをご紹介し、ついでに当時の思い出話なんぞも

語ってしまおうというコーナーとなります。

 

2017年2月ごろから当ブログの更新ペースが少しゆっくりになってきたため、

今回の想い出写真館記事から、1つの想い出写真館記事に

複数の月の想い出をまとめて掲載していきます。

 

まずはこちら。2017/2/15の記事「NPC人気投票は誰に入れる?」に

掲載されている画像で、表題「イゴールおじいさん、ごめんなさい。」です。

 

昨年のバレンタインイベントで、NPC人気投票というのが開催されました。

その際に、人気ランキング上位3位以内もしくは最下位のNPCに投票したプレイヤーは、

抽選で景品がもらえるというルールがあったのです。

そこでおじいさんは景品に目がくらんで、おじいさん仲間であるイゴールさんを見捨てて、

人気の出そうなNPCに投票してしまいました、というエピソードでした。

(しかも結局景品は当選せず。)

 

次はこちら。2017/2/19の記事「NPC人気投票の状況報告」に

掲載されているスクショです。

前述のNPC人気投票の投票方法については、自分で育てたカカオからチョコレートを作って

それを投票したいNPCに渡す、という手順でした。そして、これが栽培したカカオの木。

カカオの木は予想以上にビッグサイズで、なんかおもしろかったです。また育てたいですね。

 

続いてはこちら。2017/2/25の記事「仔馬25号誕生(馬交配6世代LV30雌馬×6世代LV30雄馬)」に

掲載されているスクショとなります。

馬交配で7世代が誕生した際の記念撮影。

この形状の馬を当ブログではよく「もっさり系」と称しており、

場合によってはディスっていると受け取られてもおかしくないですが、

決してディスっているわけではないのです。

むしろ、タテガミさらさらでかわいいと思っています。

 

続いてはこちら。2017/2/28の記事「ノブルネージュエナガ(オス)が仲間に加わりました。」に

掲載されているスクショとなります。

当ブログに登場するペットというと、いつももっふー2世の主張がすごいので、

ノブルネージュエナガはわりと影が薄い感じになっているのものの、

こうして見るとやっぱりかわいいですね。

 

さて、お次はこちら。2017/3/22の記事「はじめてのスプリント」に掲載されている画像です。

初めて覚えたスプリントのミニゲームに失敗したおじいさんと馬君の姿を、

恥を忍んで掲載しました。

 

続いてはこちら。2017/3/26の記事「桜はいいですね。」に

掲載されているスクショとなります。

黒い砂漠の魅力の一つとして季節の装飾があると思うのですが、

昨年の春はこのような感じで桜が満開となり、最高でした。

今年の春はどうなるのか、今から楽しみですね。

 

さて、当記事最後のご紹介画像はこちら。

2017/3/30の記事「ちょんまげ大チャンス到来」に掲載の画像です。

運よくアイテム取引所でちょんまげを購入できましたので、記念撮影。

このちょんまげはとても気に入っていて、今でもかなりの頻度で装備しています。

 

こんな感じで、2017年2月~3月の黒い砂漠ゲームプレイをふりかえってみました。

今年とはまた違うイベントもあったりして、楽しかったですね。

また、べリア村付近の桜並木がすごく好きだったことも思い出しました。

今年の春も黒い砂漠ではのんびりと過ごしていきたいと思います。