おじいさん復活!クークーとビーグルが仲間になった。



1か月ほど黒い砂漠のプレイをお休みしていたのですが、

休止のきっかけは下記公式サイトのお知らせを偶然閲覧したことでした。

 

新規・復帰冒険者にお役立ちログインボーナス!

 

そこには30日以上ぶりに黒い砂漠にログインをすると

素敵なプレゼントがもらえる旨の記載が!

内容もペット飼育権やバッグマス増量など、とっても豪華です。

 

1か月くらいログインを我慢するだけでこんなに豪華なプレゼントがもらえるのであれば、

がんばってログインを我慢してみようと思い、約1か月間のゲームプレイ休止にいたりました。

 

おそらくこちらのボーナスは既に30日以上ログインしていない方とかが

このキャンペーンをきっかけに久々にログインすることを目的として企画されたもので

決して既にプレイ中の人がプレゼント目当てにゲームを休止するということは期待していないでしょうから

ちょっと申し訳ない気もしましたが、どうしてもプレゼントが欲しくなってしまったのです、すみません^^;

 

馬

そして久々のログイン。

なんと先に述べたのとは別に新たに「いま復帰すると冒険に役立つアイテムをプレゼント!」のキャンペーンも

始まっており、予想以上にたくさんのプレゼントをいただけることになりました。わくわく。

 

しかしログイン直後はペットが増えるどころか、収納済みだったペットが何故か消滅しており、軽くパニックに。

何を思ったか未収納のペットを収納してゲームを再起動したところ、今度は全ペットがごっそり消えていました。

最後の望みをかけてもう一度ゲームを再起動したら、ペットは全て復旧しており、一安心。

いったい何だったのかはよくわかりませんが、

どうせ考えても自分にはわかりませんので、もう忘れることにしました。

 

ビーグル&クークー

復帰キャンペーンのおかげで、クークーとビーグルが新たに仲間となり、ご満悦のおじいさん。

 

黒い砂漠

しかしここで大きな問題が。

1か月休んでいただけなのに、今まで黒い砂漠で何をして遊んでいたのか、すっかり忘れました。

もちろん馬放置をしていたとか大まかなことは覚えているんですが、

細かい内容が思い出せないのです。

ログインしていた時に仔馬37号と思しき馬がすぐ近くにいて

おそらく何らかの特定の馬との交配を予定して馬放置していたと推察されるものの、

どの馬と交配予定だったのかとかも記憶無し。

正直、これからちゃんとブログを更新できるのかも自信ありません。

 

というわけで、1か月休止をしてアイテムをゲットできたのはとってもうれしいですが、

復帰プレゼント目当てでゲームを休止するのは、他の方には絶対おすすめできないです(笑)