おじいさん、オルビアチャンネルに初潜入。



おじいさんは以前からオルビアチャンネルに入ってみたかったのですが、

初心者もしくは復帰者しか入ることができないチャンネルなので、

残念ながら今まで入ることができませんでした。

しかし今回ボーナスアイテム目当てで黒い砂漠を1か月お休みしたことにより、

おじいさんは「復帰者」となり、オルビアチャンネルに入る権利をめでたくゲット!

さっそくオルビアチャンネルに初潜入です。

 

オルビアチャンネルに入ってみたところ、パッと見た雰囲気は他のチャンネルと

変わらないかなと思いましたが、人がちょっと少ないような気がしたのと、

キャラが緑ネームである割合が他のチャンネルよりも多めな印象が。

 

マイランキング

あと、なんとおじいさんの調教ランキングが3位(笑)

 

調教ランキング3位のアイコンが表示

さっそく自キャラの名前を表示させてみたところ、

名前の上にちゃんとランキング3位のアイコンが表示されていました。

こんなのはもちろん、オルビアチャンネルだけでの話ですね。

つかのまの栄冠を楽しむおじいさん。

 

(ちなみに上に写ってしまっている「モーフル」というのは、ペットのビーグルの名前です。

MOFUのペットのビーグルなんで、モーフルです。黒い砂漠でのキャラ名はMOFUではないですが。)

 

あと、「こんな感じであれば仮に馬レースに出てもおじいさんしか参加者がおらず、

大量の印章をゲットし放題なのでは??」などと姑息な考えを起こし、

2CHまで様子を見に行ってみたものの、

オルビアチャンネルではホースレースはやっていなかったみたいです。

まあ、そうでないとおじいさんみたいな姑息な考えの人が

1人でいっきに印章を大量獲得してしまうかもしれないですし、当然といえば当然ですかね。

そもそも馬レースはどのチャンネルでも、そんなに盛況というわけではないかもしれませんが。。

だいぶ長いこと出馬していないので、現状についてはなんとも言えません。

今度また久々に出てみましょうかね。。

 

そんな感じで、はじめてオルビアチャンネルに足を踏み入れて

かりそめのランキング上位者気分も味わい、とりあえずおじいさんは満足しました。

さぼっていた馬トレ活動も、そろそろ再開していこうかと思います。