おじいさんの想い出写真館(2017年6月分)



やってまいりました、おじいさんの想い出写真館シリーズ第11弾。

2017年6月分です。

 

おじいさんの想い出写真館とは、おじいさんが個人的に気に入っている

過去のスクリーンショットをご紹介し、ついでに当時の思い出話なんぞも

語ってしまおうというコーナーとなります。

 

ブログの更新ペースが遅れ気味なので、今回の記事も2018年ではなく2017年分^^;

 

ブログは決してさぼっていたつもりはないのですが、

このところはブログを書く時間よりもゲームをする時間が欲しくて、

ちょっと更新ペースがゆっくりになっていました。

 

まさにこの状況。

ブログを書いている間はゲームが出来ないですから。(馬放置とか以外^^;)

 

ただ最近気づいたのが、ブログを書く頻度が減ると、

なんだか人生に物足りない感が出てくるんですよね。

2年ちょっと前まではブログ書くことなんてしていなくて、それが当たり前だったのに。

こんな意味不明な文章を書く行為がどうして楽しいのかは、自分でもよくわかりませんが、

やっぱりブログが楽しいみたいです。

というわけで、今後はまたもう少し頻繁にブログを更新していきたいな、と思っています。

 

黒い砂漠のバラの装飾

話がだいぶそれました。想い出写真の紹介を開始していきます。

まずはこちら。2017/6/3の記事「べリア村にバラが咲いた。」に掲載の画像です。

黒い砂漠ではときたまフィールド上に様々な季節の装飾がされて、

それを見物するのもおじいさんの大きな楽しみの一つ。

当時は色とりどりの薔薇が各地に咲いていて、とっても素敵でした。

 

キューピッド装飾とバラ装飾

お次はこちら。2017/6/4の記事「キューピッドの装飾と薔薇」に掲載の画像です。

バレンタインイベントで入手したキューピッド装飾が、薔薇にぴったりだなと思って、頭につけて記念撮影!

 

ゴールドポップの飾りとバラ

そしてこちら。2017/6/7の記事「ゴールドポップと薔薇」に掲載のスクショ。

ログボで入手したゴールドポップのアクセサリーをつけて、薔薇を背景に撮影です。

上の画像のアクセサリー(顔につけている星)は、ゴールドポップの飾り

 

ゴールドポップのメガネと薔薇

この眼鏡はゴールドポップのメガネ

ゴールドポップのメガネはウィザードっぽくて結構好きだったのに、

当記事を書くために過去記事を読み返すまで、若干存在を忘れ気味でした^^;

持っているアクセサリーとか装備とかも少し増えてきましたから、

頻繁に使うもの以外は、持っていることを忘れてしまったりするんですよね。

もともとそこまでオシャレに興味があるほうでは無いですし。。

 

カルフェオンの水面に浮かぶ落ち葉

そしてこちら。2017/6/18の記事「川沿い草むしりでレベル上げ」に掲載のスクショです。

何を思ったか草むしりでおじいさんのレベル上げ活動をしていて、

ちょっと休憩でカルフェオン付近の水面にぷかぷか浮かんでいた時の様子ですね。

葉っぱの色合いが繊細で、なんだかずっと見ていたくなる感じ。

 

馬放置をするおじいさん

最後はこちら。2017/6/28の記事「ベニア乗馬服を着てても、頭アバターが変更できるようになった!!」に

掲載されている画像です。

このベニア乗馬服を着た状態で頭アバターが変更できるようになったというのは、

当時のおじいさんにとってはかなりのビッグニュースでした。

ベニア乗馬服を着ている時間が非常に長いですから、やっぱりトンガリ帽子だけではなく

色々な頭アバターで気分転換をできるのは嬉しいですね。

 

こんな感じで、1年ちょっと前のおじいさんの黒い砂漠ゲームプレイを振り返ってみました。

季節の装飾も、そうでないいつもの風景も、やっぱり黒い砂漠は観光が楽しい!

そして、ベニア乗馬服を着ているときに頭アバターが変更できるようになったりと、

細かいですがとても嬉しい仕様変更などもありました。

 

これからも色々な場所を見物したり、気分次第で色々な頭アバターをつけながらの

馬放置活動?などを楽しんでいきたいなと思います。