幻想馬の材料集め?を開始。



9世代幻想馬(ディネ、アドゥアナート)

もともとおじいさんは幻想馬に関心が無かったのですが、

最近たまにべリア村付近で幻想馬とおぼしき存在を見かけることがあり、

実際に見るとやっぱり「かわいい!!」となってしまうんですよね。

 

というわけで、万一今後おじいさん馬ファミリーから8世代駿馬が輩出されて

幻想馬に挑戦したくなったときにあわてないように、

今のうちから少しずつ材料集め?を行っていくことにしました。

まあ放置で出来る内容も多いかとは思うので、

結果として8世代駿馬が輩出されずに一生幻想馬にチャレンジできなかったとしても、

もうそれはそれでいいです。

 

素材集めを開始するにあたり、以前一生懸命理解をしようとして挫折した

公式馬ガイドの幻想馬に関するコーナーをもう一度読み返してみました。

 

一番よくわからないのが、幻想馬を産み出すには馬交配や馬交換でもなく、

調教スキルとは何ら関係のない活動が必要になるということ。

まあたぶん幻想馬とは馬ではないんでしょう。

もしくは幻想馬の誕生というのは、新しい馬の誕生ではなく既存の馬のパワーアップになるので、

7世代8世代などを輩出するというのとは本質的に違う内容なのかもしれません。

●空の子供として●飯が産まれてくるということではなく、

●空が覚醒してスーパーサ●ヤ人になるといった種類の現象ということです。

異次元へのパワーアップには、壮絶な試練が必要なのです。

 

公式馬ガイドを一生懸命読んだところ、幻想馬の覚醒には「訓練に必要なアイテム」と

「覚醒に必要なアイテム」を集める必要があるっぽい旨が判明。

 

馬レース

後者の「覚醒に必要なアイテム」については、馬報酬印章等との交換ができるようなので、

重い腰をあげてまた馬レースに出てみようかと。。

自分以外の参加者さんがいたら、時間内にゴールできる自信すらありませんが。。

 

釣り

そして曲者感がすごいのが、前者の「訓練に必要なアイテム」。

よくわかりませんが、延々と釣りやら採集やら何やらをして、

必要アイテムを大量に収集しなくてはならないようです。

せめて馬放置中にたまにランダムでアイテムゲットとかあれば、

もう少し楽だったのですが、そういう甘えは許してもらえない模様。

 

とりあえず、「訓練に必要なアイテム」の収集を開始してみることにしました。

 

次の記事に続きます。