幻想馬の材料集め?を開始。part4



栽培用の畑

前回の記事「幻想馬の材料集め?を開始。part3」の続きです。

幻想馬の技術訓練値を上げる「石尻尾の餌」については、

この調子で栽培活動を続けていけば、膨大な時間はかかるであろうものの

いつかはたくさん集まるだろう、という目途がたってきました。

栽培は馬放置と併行して出来るのが、いいですね。

 

しかし、幻想馬の訓練値は合計200%まで上げる必要があり、

1つの種類の訓練値は最大で180%までしか上げることができません。

つまり、技術以外に最低でも1種類は他の訓練値を上げていかなくてはならないのです。

 

公式馬ガイドを参考に、今回は放置可能な釣りで入手できることがあるという

「風の便りサザエ海草」の収集にチャレンジしてみることにしました。

「風の便りサザエ海草」には、幻想馬の気品訓練値を上昇させる効果があるそうです。

 

ここで、非常に久々におじいさんソロギルドのギルドPointの貯まり具合をチェックしたところ。。

 

爽快な手応えLv.2(釣り2段階上昇)

なんと、釣り2段階上昇の効果がある「爽快な手応えLv.2」を取得するのに

十分なポイントが溜まっていたため、早速スキルを取得。

前回のギルドスキルを取得してから1年半くらいかかってしまいましたが、

のんびりペースでもコツコツ続けていけば、いつかはたまるもんですね。

 

釣り放置

釣り能力をアップさせるギルドスキルも取得したところで、

早速べリア村海岸のいつもの場所で1時間ほど釣ってみましたが。。

結果として、「風の便りサザエ海草」は、1個も釣れませんでした^^;

やっぱりそうそう簡単にはいかないようです。

 

こうなったら最初の1個が釣れるまでに一体どのくらいの時間がかかるのか、

最初の1個が釣れるまで、とりあえず粘ってみようかと思います。

 

「幻想馬の材料集め?を開始。part5」の記事に続きます。