おじいさんの想い出写真館(2017年7月~9月分)



やってまいりました、おじいさんの想い出写真館シリーズ第12弾。

2017年7月~9月分です。

 

おじいさんの想い出写真館とは、おじいさんが個人的に気に入っている

過去のスクリーンショットをご紹介し、ついでに当時の思い出話なんぞも

語ってしまおうというコーナーとなります。

 

テルミアンウォーターパーク(TWP)

早速想い出画像の紹介を開始。まずはこちら。

2017/7/25の記事「黒い砂漠の夏part3」に掲載の画像です。

 

テルミアンウォーターパーク(TWP)

ウォーターパークは、去年も楽しかったですね。

 

TWPの魚

海の中には、かわいい魚もたくさんでした。

 

馬

そしてこちら。2017/8/8の記事「仔馬37号誕生(馬交配6世代LV21雌馬×5世代LV21雄馬)」に掲載の画像です。

なかなかかっこいい馬さんが誕生したので、ウォーターパークの海辺で記念撮影。

尻尾とタテガミが風でふわっとしているのが、動きが感じられてお気に入りの写真となります。

 

ラット港と白い天灯

そしてこちら。2017/8/12の記事「ラット港で天灯とばしてきました。」に掲載のスクショです。

はるばるラット港まで天灯をとばしにいった、懐かしい思い出。

黒い砂漠はワールドマップとかからの瞬間移動機能が無いので、

遠くまで行くには時間をかけて長旅をすることになりますが、

ラット港まで定期船でのんびり移動したのも楽しかったですね。

 

森と青い天灯

お次はこちら。

2017/9/2の記事「ベリア産家具を全部つくる!-ベリア産手作りダイニングテーブル編-」に掲載のスクショです。

当時はベリア産家具づくりにはまっていまして、

家具の材料を採集する前に天灯で幸運をお祈りしたりしていました。

そういえば最近家具づくりは、あまりやっていません。

どっちかといえば今は馬放置以外だと銛釣りデビューをしてみたくて、今度また海に出ようかと思っています。

 

憤怒のバレノスクマ

最後はこちら。

2017/9/21の記事「ベリア産家具を全部つくる!-ベリア産手作り特級ドレッサー編-」に掲載のスクショです。

家具の材料集めで採集をしていたら熊さんに出会っちゃって、びっくり。

 

憤怒のバレノスクマ

このクマさんの顔が、なんかツボでした。

 

そんな感じで、2017年7月~9月おじいさんの黒い砂漠ゲームプレイをふりかえってみました。

 

家具製作はなかなか楽しい活動でしたね。

静かな森で黙々と木こり仕事をしたりするのが、なんか好きでした。

これからもなんとなく興味をもったことに、色々チャレンジしていきたいと思います。

 

ただ自分は比較的飽きっぽい面があるで、何かひとつのことを極めるというのは、

ちょっと難しいかもしれません^^;広く浅く色々楽しめたらいいかな、という感じです。