一生分の幻想馬素材を集める覚悟で、イベントに挑む。



少々ご無沙汰しています、おじいさんです。

 

幻想馬の素材集めについて、

風の便りサザエ海草が釣れるまで、粘ってみようかと思います。」というところで

報告記事更新がとまっていたのですが、その後10時間くらい釣ってもやはり素材は釣れず、

らいとげーまーなおじいさんとしては正直ちょっとおっくうになってしまったというのもあり、

このところはゲームへのINすらしていませんでした。

 

しかし、今週末に軽い気持ちで黒い砂漠の公式サイトを閲覧していたところ。。

 

訓練材料ドロップ&馬交配確率アップ!幻想馬チャレンジイベント

 

なんとタイムリーに、ものすごいイベントが開催されているではありませんか。

 

釣り放置

ここでやる気にならなければ、もうおじいさんは一生やる気にはならないでしょう。

そんな予感がしたので、この機会に一生分の幻想馬訓練素材を収集する覚悟で、

べリア村海岸での放置釣りに挑むことにしました。

 

数時間釣ってみた所感としては、だいたい釣り放置1時間につき、

幻想馬素材が1個くらい釣れるような印象です。

いつもの恐ろしい確率を考えると、あり得ないほどの大フィーバーですね。

 

濃い青の蹄根、虹色宝石果実、凶暴な野獣の内丹

今のところ釣れたのは、濃い青の蹄根が1個、虹色宝石果実が3個、凶暴な野獣の内丹が3個。

 

イベント期間も、10/3(水)メンテナンス開始時までと比較的長めですので、

このチャンスにがんばって素材をたくさん貯めこんでおこうと思います。