いかだ作りました。



行動力回復ビールを飲むおじいさん

イカダが欲しかったのですが、アイテム取引所で売っていなかったので、自分で作ってみることに。

そちらに伴い、あらたな労働者さんを雇用!

なかなか誰を雇うか決められずに、ついにオクトーバーフェストでもらった行動力回復ビールを

初めて飲んでしまいました。

しかし、上の画像でペットのもっふー二世の主張がすごい。。

 

熟練ゴブリン労働者のステータス

さんざん迷った挙句、熟練ゴブリン労働者さんを雇用することにしました。

農作業をお願いしている熟練ジャイアント労働者さんに比べて

行動力が低いのは残念ですが、作業速度が速いので、

あっという間にイカダを完成させてくれることを期待。

 

銀刺繍採集屋の服+1を着用したおじいさん

お次は材料集め。

必要なものは、丸太25個とブラックストーン粉末3個です。

ブラックストーン粉末は、アイテム取引所で単価2,361シルバーで購入しちゃいました。

丸太集めは、なんだか楽しそうなので自分でやることに。

取引所で購入した銀刺繍採集屋の服+1を着用して、準備満タンです。

 

木をきって丸太集め

今まであまり気にしたことがなかったけど、木にもいろいろな種類があって、

観察してまわるだけでもおもしろいです。

途中で斧の耐久度が無くなるなどのハプニング(当然の現象ですが)もありましたが、

あっという間に25個の丸太集めが完了しました。

 

いかだが完成

その後はべリア村の造船所に労働者さんを派遣して、馬トレの合間にちょこちょこ指示出しなどするだけで、

簡単にイカダが完成。

野望としては、このイカダにろば君を乗せて川下りをしたいと思っているのですが、

果たしてそんなことは可能なのでしょうか。



<関連記事>