離島で隠居?part1



べリア村近海のマップ

おじいさんの船旅シリーズ第2弾。

今回は前回よりも少し遠出をして、北の方にある少し大きめの島に行ってきたいと思います。

 

銀刺繍釣り人の服+1

下準備として、アイテム取引所にて銀刺繍釣り人の服+1を購入。

ご存知の通り、こちらを装備すると、釣りスキル1段階上昇などの効果があります。

せっかく大海原に繰り出すわけですから、チャンスがあれば釣りも楽しんでやろうという魂胆です。

 

洋上の漁船

いざ、出航!!

天候にも恵まれ、順調に航海が進みます。

 

漁船が浸水

しかし、視点を拡大してみると結構浸水しているようですが、大丈夫なんでしょうか^^;

 

水中から浮上直後のカメラのエフェクト

川泳ぎの時にも思いましたが、視点が水中に沈んだ後に水面に浮上すると、

しばらくカメラがぬれているような効果が発生するんですよね。

芸が細かい!

 

レマ島に上陸

そうこうしているうちに、目的地に到着。

なんだか人がいるみたいですね。

また攻撃されたら嫌だから、慎重に近寄るとしましょう。

 

レマ島にいる、変わった仮面をかぶった人

ふむ。変わった仮面をかぶってはいますが、敵ではないようです。

 

レマ島を探索

少し安心して、うろうろと探索。

特に猛獣が襲ってくるといったことなどもなく、比較的安全な島である様子。

 

レマ島番地

なんと、「レマ島1番地」という、購入できる家を発見。

 

レマ島1番地と畑

家の前には、ジャガイモやトウモロコシなどの畑が。

その気になれば、こういう離島(といったら少し大げさですが)に家を購入して

自給自足の隠居生活を送る、といったことも可能であるわけです。

 

レマ島から見る海

畑の柵ごしに見る風景もいい感じ。

しかし、おじいさん馬ファミリーの皆さんを置いて、ここに定住してしまうわけにはいきません。

そろそろ帰るとしましょう。

 

すこし長くなってしまったので、part2に続きます。



<関連記事>