ラット港から定期船で帰還



定期船で航海中

ラット港町の観光もひととおり終え、そろそろ馬君たちにも会いたくなってきたので、

定期船で帰路につくことにしました。

漁船はラット港付近の海に置きっぱなしにしておいたので、あとでべリア村の船着場から遠隔回収します。

 

定期船の不安

びびりの自分が洋上の定期船で考えることはただ一つ。

「今回線落ちしたら、おじいさんは一体どうなるのだろうか・・・?」

 

そんな奴がどうして漁船でマゴリア海を横断しようとか思ったのかは本当に謎ですが。

(しかも成功している。)

 

マゴリアで化け物を発見

あ、化け物だ。

行きに漁船を操縦してきた時は、化け物のスクショ撮る余裕とか全くなかったけど、

定期船なら自分は座っていればいいだけだから、この機会に撮りまくることにしましょう。

 

マゴリアで化け物に攻撃される定期船

しばらくは化け物を見かけても全く襲ってこないということが続き、油断していたところ、

突然船にものすごい衝撃が。

 

ナインシャーク

うおお、またこいつか。

先日おじいさんをとり逃したのがよほど悔しかったのか?

 

ヒーリングオーラを発動

気づいたらおじいさんのHPが半分ほどに減らされていたので、慌ててヒーリングオーラで回復。

めったに使わないスキルだけど、一応ショートカット登録とかしておいてよかったです。

というか、ナインシャークってプレイヤーのことも攻撃してくるんですね。

てっきり船を壊すだけかと思っていました。

 

雷の撮影に成功

しばらく後、航海中に嵐が発生。

ここで、自分の黒い砂漠プレイ史上初めて、雷の撮影に成功!

ちょっと地味な感じですが。

 

マゴリアで赤っぽい化け物を発見

あ、なんか赤っぽい化け物がいる。

よく見るとちょっと爬虫類っぽくてかわいいですね。

 

定期船がレマ島に到着

その後は平和な航海が続き、無事レマ島に到着~。

この後はレマ島からオルビアへの定期船に乗船予定。

次の記事「ラット港から定期船で帰還part2」に続きます。



<関連記事>