ターキーとかちょんまげとか。



ちょんまげを装備したウィザード

期間限定でふんどし&ちょんまげセットが発売中ですね。

400パールだから、実質2,000円くらい。

 

ちょんまげを装備したウィザード後姿

おじいさんはちょんまげは欲しいんですが、ふんどしはたぶん買ってもはかないんですよね。

でも、どうもふんどしとちょんまげの2つがセットになっているようで。

ちょんまげだけ単品で売っていたら、買っちゃったかもしれません。

 

デイリークエストが発生しない

話は変わって、遅ればせながら七面鳥イベントに参加しようと思い、

エマ・バルタリさんに話しかけましたが、それらしいデイリークエストが表示されず、

クエストが受けられない状況。

 

依頼ウィンドウでクエスト発生条件の優先が「戦闘」のみ選択されていたので、他のクエストが発生しない状況だった

うーん、なんかおかしいな~と思い、oキーで依頼ウィンドウを開いてよく見てみたら、

何故か下の方にある優先項目が「戦闘」以外除外になっていました。

このようなことをした覚えは無いのですが。。

むしろ戦闘だけ除外したいくらいですし。

 

感謝祭デイリークエストの受託に成功

優先を「全体」に選択しなおした後に再度エマさんに話しかけたら、

無事感謝祭のデイリークエストが受託できるようになって、一件落着。

 

ちなみに、「全体」を選択しなおして依頼ウィンドウを閉じたしばらく後に

ゲームが固まって強制終了してしまい、再ログインしたところ、

なぜかまた依頼ウィンドウで戦闘だけが優先になっていました。

もしかすると、何かの拍子に勝手にそうなってしまうことがあるのかもしれません。

今後も様子がおかしいと思ったら、依頼ウィンドウを見て確認をしていこうと思います。

 

そのへんにいる七面鳥を攻撃

とまあ軽いトラブルには見舞われたものの、

デイリークエスト自体は、そのへんにいるターキーを3羽ほど狩って

エマさんに報告するだけなので、とっても簡単。

 

グリードターキーの剥製

お楽しみのターキーガチャの結果はこちら。

 

グリードターキーの剥製のステータス

採集速度2段階上昇ですか。

なかなかいいですね。

 

牛乳屋さん始めてから雑草のストックがかなり減ってきてしまったし、

何やら採集で黒結晶の欠片が出やすくなるイベントもやっているそうなので、

こんどこのターキーを有効活用して、久々に真面目に草むしりでもしてきますかね。

 

そういえば、上でさらっと書いていますが、牛乳屋さん始めたんです。

ラット港に行ったりしていた都合で、まだ記事にできていないのですが。。

近々その話も書こうと思います。

 

<後日追記>

この記事は2016年11月に書いたものです。

2017年11月にもこちらの感謝祭イベントが再開催!

(デイリークエスト提供NPCなど、多少の内容変更有。)

2017年のイベントについて、別記事「恐怖の剥製イベント再来」をアップしました。