関心が無い課金アイテム、関心がある課金アイテム。



エダナの宝箱セット[2016]

なにやら馬ガチャ的なものが期間限定で発売されていますね。

しかしおじいさんはこちらの馬ガチャは精神的に「なかったこと」にしています。

日々8世代誕生を夢見てコツコツ馬トレに励んでいるのに、

ここでリアルマネーと引き換えに馬ガチャ買って、

万が一8世代が出ちゃったら、興ざめもいいところだからです。

 

ケチなので、何が出るかわからないガチャを

リアルマネーで購入する意欲もわかないですし。

やっぱり8世代はおじいさん馬ファミリーから創出したいものですね。

 

まあ、今回の馬ガチャは「馬交配とかに興味はないが、高世代馬君には興味あり」といった方などには

救済策となり得るアイテムなのかもしれません。

ゲーム内の馬市場でも、高世代の馬を見かけたことはほとんどないですし。。

 

—————————————————————————–

<後日追記>

当記事を書いた2016年12月時点では、馬市場に高世代の馬はほとんどいなかったのですが、

2017年8月頃には、馬市場にてたくさんの高世代馬を見かけるようになっています。

詳細は別記事「ろば市場はどこへ行った?」をご参照ください。

—————————————————————————–

 

尚、馬ガチャ馬ガチャと書いていますが、正式名称は「エダナの宝箱セット」で、

一応主役はハリネズミっぽいです。

(当ブログではスルーされるハリネズミ。。)

 

ピスト漁船アバター

話は変わって、今自分が関心がある課金アイテムは、こちらの「ピスト漁船アバター」です。

最近漁船でぶらり旅にはまっているので、やっぱり船をかっこよくしたい!

 

エフェリアマリーナセットを着たウィザード

このエフェリアマリーナセットを着てピスト漁船に乗ったら、なかなかいい感じになりそうですね。

 

エフェリアマリーナセットは短パン

短パンですけど。

 

ピスト漁船アバターの船首像

尚、ピスト漁船アバターについて、配色とかはけっこう好きなんですが、

船首の天使像がちょっとおじいさんにはかわいすぎる(?)気がして

なんとなくひっかかっており、購入に踏み切るにはいたっていません。

天使じゃなくて、ペガサスとかだったらなあ。。

 

漁船の課金アバターは種類が少なめ(2種類?)なようなので、

もし今後増えていくのであれば、うれしいですね。