プレミアム馬外見変更券買いすぎで、ゲーム内破産?



プレミアム馬外見変更券がインベントリに10枚

普段はアイテム取引所にプレミアム馬外見変更券が出品されていても、

競争率が高いのか殆ど買えないのですが、昨日はなんだか調子が良くて、たくさん購入することが出来ました。

先日少し購入できた分とかとあわせて、手持ちのプレミアム馬外見変更券が合計10枚に。

将来的に「これは!」という8世代馬君が現れた時などに、

この外見変更券を有効に使っていきたいと思います。

 

「所持金が不足しています。」との表示

しかし、調子に乗って買いまくっていたら、

突然「所持金が不足しています。」とのメッセージが出て、

購入ができない事態に。

2億シルバー以上あったはずの貯金が、今回の大盤振る舞いで、

いつのまにか1,000万シルバーくらいまでに減少していたようです。

貯金がもっとあったらまだ買えたはずなのに、惜しかったですね。。

 

ちょうどローレン家のプレゼントボックスイベントもまたやってますし、

それでよくわからない高価な装備とかももらえたので、そういうのをどんどん売っ払って

また馬君グッズをたくさん買いたいと思います。

 

パール商店で売られているプレミアム外見変更券

そういえば、こちらのプレミアム馬外見変更券をパール商店で購入する場合は、

1枚300パール(実質1,500円程度)もかかるんですよね。

 

搭乗物スキル変更券と搭乗物刻印呪文石

その他にも、搭乗物スキル変更券(64パール、実質320円程度)や

搭乗物刻印呪文石(250パール、実質1,250円程度)などのアイテムがごろごろ。

しかもこの2つはアイテム取引所では買えないみたいです。

 

雪の中を走る馬

仮にガチ馬主を目指すとなると、けっこうなマネーがかかりそうですね。

まあ、今後もマイペースに、できる範囲で遊んでいきたいです。