仔馬42号登場(馬交換6世代LV30雌馬×7世代LV30雄馬)



今回の記事では、前回の馬交配と同じ両親での、馬交換結果をご報告します。

 

6世代と7世代で馬交換

7世代レベル30雄馬×6世代レベル30雌馬の馬交換です。

前回の馬交配では、親馬に初めて7世代を採用したにもかかわらず、

誕生した仔馬は6世代雌馬との凡庸な結果になりました。

今回の馬交換では、はたしてどうなるでしょうか。

 

8世代レベル1メス馬のステータス

注目の結果は、こちら。

祝!おじいさん馬ファミリーに、はじめての8世代が誕生です。

 

白っぽい8世代馬

初期スキルが●●蹴りとかじゃなくて高速搭乗というのはなんとなく縁起が良いし、

馬の外見の色も白系?でかわいい!

でも、おじいさん馬ファミリーに誕生してくるのは、やっぱり雌なんですね^^;

 

スケルトン馬具セットを装着した白っぽい8世代馬

スケルトン馬具セットを装着させると、なんか同化します。

 

さて、今回の馬交換実施に伴い、1年くらい前から目標としてきた「8世代馬誕生」が達成となり、

おじいさん馬ファミリーのブリーディング活動に一区切りついた形となりました。

今後の新目標としては、幻想馬(通称9世代)誕生という選択肢もあるかもしれませんが・・・。

公式馬ガイドで幻想馬の項目を見てみたところ、わくわく感よりは個人的に

「なんかめんどくさそうだな」という気持ちの方が先立ってしまい^^;

当分幻想馬には手を出さない可能性が高いです。

 

じゃあ今後の馬主活動の目標はどうしていくかというと、

馬レースに出す馬を、1~8世代全てそろえること!」ですね。

それに伴い今後は馬交配や馬交換だけでなく、

スプリント瞬間加速などのスキルトレーニング活動の頻度が上がってくると予想されます。

また、馬のレベルも21とかで止めずに、30まで上げる割合が多くなるでしょう。

そうした事情から、もしかすると仔馬誕生のペースは少し落ちていくかもしれません。

 

あとは、おじいさんのレベル上げもさっさと49まで完了して、

トロルさんにおびえずに早く馬レースに再参加できるようにしていきたいです。

懸念としては、「もしおじいさんがレベル49になった後も、

トロルさんが引き続き攻撃的であったら?」ということなのですが。。

まあそうなったらまたその時に、馬の鎧を強化していくなり、対策を考えるしかないですね。

 

というわけで、これからはまったりと馬レース出馬候補馬の育成などを進めつつ、

できれば今年中くらいには馬レース活動に復帰できるよう、

まずはおじいさんのレベル上げから、がんばっていきます!

 

<本日の仔馬まとめ>

6代LV30(母) ×(馬交換) 7世代LV30(父) = 8世代仔馬(女)

※おじいさんの調教レベル: 職人Lv.3

※今回更新分のおじいさん馬ファミリー家系図はこちら