ミスティック動かしてみた。



ミスティックでゲームができるようになったということなので、

先行キャラ作成してあったミスティックを動かしてみることにしました。

 

黒い砂漠のオープニングムービー

オープニングムービーを見るのも久々・・・。

以前見たときはどの場所を映しているのか見当もつきませんでしたが、

今見ると大体どの辺なのか?とかがわかります。

 

黒い砂漠のチュートリアル

さっそくチュートリアル。

昔とはチュートリアルの内容が変更になっているような感じがしますね。

記憶はおぼろげですが、おじいさんがチュートリアル受けたときは

もっと「勝手にどうぞ」感がすごかったような気が。

当時はその通りに勝手にやらせていただき、

クエスト無視して延々と草むしりやら何やらやっていたわけですが。

 

今回やたらずっとチュートリアルのクエストが続いていくので、もう無視しようと思ったものの、

自動設定されたルート案内を解除しようとすると、

「チュートリアル中のナビゲーションを任意に変更したり、設定できません。」

とかいうメッセージが出てしまい、何が何でもチュートリアルを受けさせたいという様子。

 

女格闘家で戦闘

というわけでしぶしぶオオカミやらインプやらを順番に倒していくわけですが、

ミスティックの戦闘はなんだかカンフーの達人になったような気分で、かなり楽しい!

おじいさんと違って戦闘メインのキャラにしてもいいかなと思ったものの、

武器とか防具の強化するのは面倒くさくてあまり好きじゃないんですよね。。

かといって取引所で買ったりするのも、その分おじいさんのプレミアム馬外見変更券とかを

買えるチャンスが減ってしまっても嫌ですし。

 

そして、今後ミスティックで遊び続けるにあたり、重大な懸念事項が発覚しました。

どうも、一つのキャラでギルドに参加すると、

他のキャラでも自動的に同じそのギルドに入ることになるようなのです。

まあギルドが共通になるというのは当然といえば当然かもですが、

今までサブキャラというものを作成したことが無かったため、

サブキャラのギルドがどうなるのかとか考えたことも有りませんでした。

 

ギルド名「おじいさん」

おじいさんって何だよ(笑)