荷物をかついで徒歩貿易に挑戦



少し日があいてしまいましたが、先日力上げ放置をした際に購入した貿易品を、

そのままかついでべリア村からハイデルまで売りに行ったので、その時の話を書きます。

 

おじいさんが自分で荷物をかついでウロウロと移動をすると時間がかかってしまうので、

本当は馬で貿易品を運びたかったんですけどね。

どうも貿易品(魚とかは除外)を持ち歩いていると道で盗賊に出くわすことがあるという話があり、

そのせいで馬が戦闘不能になっちゃったりしたら嫌だな~と思いまして。。

とりあえず1回でも盗賊に会ってどのくらいの強さなのか確かめるまでは、

がんばっておじいさんが自分で荷物を運ぶことにしました。

 

まあ、荷物をかついだ状態で何かから攻撃されたことがないため、

その場合にどうなるかがわからないのですが、

万一おじいさんが戦闘不能になっても、それは別にOKです。

 

貿易品をかついで徒歩移動

シフトキーを押しっぱなしにして移動すると、おじいさんが歩いたり走ったりを繰り返すので、

普通に歩くよりは多少速くなりますが、それでもかなりのノンビリペース。

歩きながら、いや~本当に馬ってすごかったんだなと実感。

個性的な外見とか色々言っちゃって申し訳なかったですね。

 

べリア村からハイデルまでが遠い

ようやくハイデルが見えてきました。ハイデルがこんなに遠かったとは。。

 

ハイデルのシウタさんに貿易品を売却

無事ハイデルの貿易管理人さんのところまで到達。

べリア村のバハールさんから買ったよりも高く売ることができたため、ちょっとした小銭もゲット。

 

今回のように重い荷物を持って徒歩で移動するというのは、最初は少し楽しかったけど、

途中からはほとんど苦行のようでした。

力ステータス上げは放置でもできるので、はやいところ盗賊に出くわしてみて大丈夫そうであれば、

貿易品は馬で運ぶ方向にしていければよいなと思います。

もし盗賊がめちゃめちゃ強かったら、馬にを着せるなり、

しばらくは徒歩で頑張るなり、なんか考えないとですね。



<関連記事>