馬レース!ハチャメチャ奮闘記part4



おじいさんのホースレース参加、11~13回目の結果報告記事となります。

 

まずは11回目のレースについて。出走馬はいつもと同じ仔馬28号、6世代。

参加者は自分含め3名となります。

 

レースが開始してしばらく、いつまでたってもチェックポイントに到達しません。

これはもしや、例のトロルさん死亡コースでは。。

 

「トロルにより死亡しました。」

「トロルにより死亡しました。」

うおお、やっぱり。またまたチェックポイント付近のトロルさんに倒されてしまいました。

 

泥棒インプ

そして、死亡後復活して転送された地点でも、

なぜか泥棒インプとかいう強敵に追いまわされる羽目に。

おじいさんはただ馬レースに参加したかっただけなのに、どうしてこんな目に。。

 

馬のHPバー

レースが終了してべリア村に転送された後、仔馬28号のHPを確認して、ぞっとしました。

下手したらおじいさんよりも先にトロルさんに倒されていてもおかしくなかったほど、

HPがごっそり減らされていたのです。

 

おじいさんが戦闘不能になるのはどうでもよいですが、

馬君となると、そうはいきません。

 

このHPバーを見て、今後馬レースで今回のトロルさん死亡コースにあたってしまったら、

レースを棄権することも視野にいれようと考えるようになったのでした。

 

次は、12回目のレースについて。出走馬はいつもと同じ仔馬28号、6世代。

参加者は自分含め3名となります。

 

細かいカーブが多めだったりと、少し走りづらい場面もありましたが、

なんとか時間内にゴールすることができました。

 

結果 3位

しかし、ゴール時に急停止した勢いで間違って変なキーを押してしまい、

おじいさんの頭上に何故か「ついて来い!」との発言が表示されるという失態を演じる結果に。

最下位のくせに「ついて来い!」って、一体なんなんでしょう。。

自分以外の誰もこの発言表示を目にしなかったことを祈るしかありません。

 

最後は、13回目のレースについて。出走馬はいつもと同じ仔馬28号、6世代。

参加者は自分含め2名となります。

 

結果 ゴールできず

「新しい地域が発見されました」とのメッセージがピョコピョコ表示されていたので

初めてのコースだったとは思うのですが、チェックポイント付近の柵に何回もひっかかってしまったり、

ランタンをつけてはいたもののゲーム内時間が夜で道が見づらかったりなどと色々あり、

あと一歩のところで時間内にゴールすることができませんでした。

あと5秒くらいはやければ、ぎりぎりセーフでゴールできていたかと思います。

 

ホースレース終了後の光景

ゲーム内時間の夜は敵も強くなっていますし、

ランタンをつけていても暗くて道が見づらいことがありますから、

慣れるまでは馬レースの参加はゲーム内時間の昼にしたほうが無難なのかもしれないですね。

とはいっても、夜で道が暗いというのは他の参加者の方も同じ条件なので、

あまり関係は無いかもしれませんが。。

 

まあ、何回も同じコースを走っていれば、だんだん道も覚えてきて、

夜で暗いとかも気にならなくなってくるかもしれません。

そんなわけで、今後もゲーム内時間昼夜問わずに、

レースに参加できるチャンスがあったら参加していきたいと思います。