ログボの変更券で、馬が瞬間加速を取得しました。



キャンペーンをしていても、いつもwebの方のログボは結構受け取り忘れたりしてしまうのですが、

今回は話が違います。なぜなら、[EV]搭乗物スキル変更券(7日)がもらえるからです!

そして、先日無事馬スキル変更券をゲットできたので、早速仔馬28号に使ってみました。

 

6世代雄馬

別記事「使うべきか?馬スキル変更券。」にも書いたように、

仔馬28号はたまに馬レースに出ている6世代馬で、

未取得のスキルは瞬間加速、横移動、2人搭乗のみとなります。

そんなわけで、前々から仔馬28号にはスキル変更券を使って

前足蹴りあたりを瞬間加速に変えたいと思っていたのです。

 

選択中の習得希望スキル:瞬間加速

まずは厩舎で、覚えたいスキルは「瞬間加速」だぞというアピールをします。

 

前足蹴りスキルを他のスキルに変更しますか?

その次に、いらんスキルは「前足蹴り」だぞと「Yes」をクリック。

 

前足攻撃F、走っている最中に急加速「F」

削除スキルは別に「後足蹴り」でもよかったかもですが、

なんとなく「前足蹴り」と「瞬間加速」の発動キーが同じ「F」だということが気になってですね。。

仮に前足蹴りを残した場合、瞬間加速を使いたくてFを押したら

前足蹴りが発動してしまい、しかも前足蹴りとかトレーニングしてないから

加速のつもりがずっこけたりする羽目になるのでは?と心配になり、

念のため前足蹴りの方を消しておくことに。

 

瞬間加速

その結果、無事瞬間加速をゲット!!

馬スキル変更時に希望のスキルを取得する確率はわからないのですが、

とりあえず今回は1回で希望のスキルを覚えることができました。

 

瞬間加速のスキル上げトレーニング

さっそく瞬間加速をトレーニング。

スプリントの時と同様に、ネットで調べた効率よいスキル上げ方法とかいうので

壁に向かって走りつつ、なんかのキーを2個連続して押します。

ちょっと速すぎかなというくらいに続けてキーを押さないと、うまくタイミングが合わないですね。

そして、気のせいか、スプリントの時よりもだいぶトレーニングが大変というか、

苦労のわりにスキルの上がりが遅いような印象が。。

結局17%から54%まで上げた時点で左手が痛くなってきたので、

黒い砂漠自体が嫌になる前にトレーニングをお休みすることにしました。

 

いずれにしろ今はトロルさん死亡コース問題の件があって

おじいさんのレベル上げが終わるまで馬レース出場は休止しているので、

また気が向いたらちょっとずつ瞬間加速のスキル上げをしていこうと思います。