ベリア産家具を全部つくる!-ベリア産手作り椅子編-part2



前回の記事「ベリア産家具を全部つくる!-ベリア産手作り椅子編-」の続きです。

 

錫(すず)を求めて、ガサゴソと山奥へ。

しかし、今まで岩を意識していなかったから気づかなかったけど、

黒い砂漠って本当に岩の種類が豊富ですね。

長石やら、銅やら、花崗岩やら、安山岩やら、閃緑岩やら。。

このゲーム作った方の中に、岩マニアでもいるんでしょうか。

そして、こんなに色々な岩を見かけているのに、錫はいっこうに出現しないという。。

 

山の上から眺める風景

ちょっとひと休み。やっぱり山の上から眺める景色はいいですね。

こうしていると名所巡りの旅イベントを思い出します。

 

その後ズサズサっと斜面から滑り落ちて少し下の方まで降りてみたところ、

なんだかやばそうなものが目に入って来ました。

 

<野生の>巨大ヒグマ

<野生の>巨大ヒグマ。紫ネームです。

見つかったら面倒なことになるぞと、くるりと180度方向転換してずらかろうとしたところ。。

 

錫を発見

なんと、目の前にずっと探していた錫が!!

えてして宝というのは、危険な存在のそばにあるものなのですね。

 

錫を採掘

クマを刺激しないようこそこそと採掘を行い、

その場を後にしました。

 

加工(加熱)

けっきょくその後は、別の錫をみつけることはできず。

先ほどの採掘だけでは「溶けた錫の欠片」を作成するのに十分な量の錫がとれなかったため、

とりあえず前回の探索で入手した銅から「溶けた銅の欠片」だけ生産して、この日の活動は終了。

尚、銅を5個加熱して、「溶けた銅の欠片」が2個できあがりました。

 

ベリア産家具を全部つくる!-ベリア産手作り椅子編-part3」の記事に続きます。