ベリア産家具を全部つくる!-ベリア産手作り椅子編-part3



前回の記事「ベリア産家具を全部つくる!-ベリア産手作り椅子編-part2」の続きです。

 

前回の探索で発見した錫(スズ)の場所をメモし忘れるという、痛恨のミスをおかしてしまったおじいさん。

あても無くウロウロと再度錫捜索の旅に出ました。

 

錫を採掘

そして、以前とは違う場所で、無事めでたく錫を発見!

前回と同様、熊とか何故か鳴き声が羊みたいな鹿?がたむろしているエリアでの発見でした。

 

錫の場所マップ

今回は忘れないうちに地図をぺたり。

まあ、探し回れば他にもたくさん採掘できる場所はあるでしょう。

 

無事錫の採掘が完了後、ふと「今チャンネル移動したら、また採掘できるのかな。」との疑問がわいてきました。

早速試してみたところ、移動前のチャンネルと同じ場所にちゃんと錫はあり、しかも再度採掘をすることに成功。

熊におびえながら錫を探し回るよりは、今度から1か所見つけたらそこに居座って

チャンネル移動を繰り返すことも検討したいと思います。

一定時間おきでないとチャンネル移動は出来ないですが、待っている間は別に違うことしてればいいですからね。

 

加工(加熱)

十分な量の錫が集まったので、まずは錫を加熱して溶けた錫の欠片を作成。

その後、すでに作成済みだった溶けた銅の欠片と、溶けた錫の欠片を一緒に加熱しようとしたところ。。

何故か「このままでは何もすることができないようだ。」とのメッセージが出てしまいました。

ううむ、青銅の塊のレシピ通りのことをしているはずなのに、なぜ・・・?

 

ネットで調べてみたところ、青銅の塊を作成できるようになるためには、

どうもハイデルにいるプラビアーノとかいうNPCから「実験に使う純粋な水」とのクエストを受託して

完了する必要があるようだったので、さっそくハイデルに向かうことに。

 

ベリア産家具を全部つくる!-ベリア産手作り椅子編-part4」の記事に続きます。