ベリア産家具を全部つくる!-ベリア産手作り椅子編-part6



以前の記事「ベリア産家具を全部つくる!-ベリア産手作り椅子編-part5」の続きです。

 

ハイデルの川で水くみ

ハイデルの川で、さっそく水くみ開始。

今思うと、もう少し綺麗な場所で撮影すればよかったですね。

絵的に、なんだか水くみというよりは、泥をすくっているような感じになってしまいました^^;

 

水くみ完了後、入手した「川の水を満たしたビン」を加熱(加工)して、蒸留水をゲット。

それをプラビアーノに渡して、無事「実験に使う純粋な水」のクエスト完了!

 

加熱(加工)で青銅の塊を作成

どきどきしながら、溶けた銅の欠片溶けた錫の欠片を再度加熱(加工)してみたところ、

無事青銅の塊を手に入れることができました!

溶けた銅の欠片5個と溶けた錫の欠片5個から、青銅の塊1個を入手です。

ここまで長かったですが、時間がかかった分、とても嬉しいですね。

 

家具工房に熟練ゴブリン労働者を派遣

ベリア産手作り椅子の材料が全て揃ったので、さっそくトスカーニ農場の家具工房に労働者を派遣して、

ベリア産手作り椅子の製作を開始。

労働者については、以前いかだ作りにも協力してもらった、べリア村の熟練ゴブリン労働者をアサインしました。

 

トスカーニ農場

余談ですが、家具工房として使用している「バレノス6-2番地、トスカーニ農場」を借りる前提条件が、

まず「バレノス6-1番地、トスカーニ農場」を借りるというものだったため、6-1番地を倉庫として借りてみたところ、

べリア村倉庫の容量が増えました。

 

自分は今までべリア村倉庫の収納アイテム枠数を増やすためには、べリア村内の建物を倉庫に割り当てるしかないと

なぜか勘違いしていたのですが、どうもべリア村周辺の農家とかにある家を倉庫に割り当てることでも、

べリア村倉庫にしまえるアイテム数を増やすことができるようです。

べリア村倉庫のアイテム枠数がもっと多かったらよいな~といつも思っていたので、これはうれしい大発見でした。

1年以上プレイしていて今更気づくというのも、ちょっとどうかとは思いますが^^;)

 

ベリア産手作り椅子のステータス

作業予想時間に16分26秒と表示されていたベリア産手作り椅子は、

ちょっと馬放置などをしている間に、あっという間に完成。

 

レマ島の別荘にベリア産手作り椅子を設置

さっそくレマ島の別荘に設置してみました。

 

レマ島の別荘にシアン工房製シャンデリア(昼光色)を設置

当初レマ島の別荘に置く家具については、自分で製作したものだけにする予定だったものの、

部屋の中があまりに暗かったので、照明としてカルフェオンで購入した

シアン工房製シャンデリア(昼光色)」を設置しています。

トスカーニ農場の家具工房で照明器具を製作できるのであれば、作ってみようかと思ったのですが、

そこではシャンデリアの製作ができないみたいだったので。

 

自分で材料採集・作成から行って製作した家具というのは、やっぱり愛着がわきますね。

アイテム取引所にも家具の出品は少ないようですので、

引き続き色々なベリア産家具を製作して、レマ島の別荘を徐々に充実させていきたいと思います。