おじいさんのレベル上げ(LV40~LV41)



レベル35~37 難民キャンプ

ハーピー狩りであっという間にレベル40になったおじいさん。

引き続きレベル41へのレベル上げ活動を開始することにしました。

もともとはマップで「Lv34~36 クルト生息地」と表示されていた場所で戦闘しようと思っていたんですが、

ちょっと様子をのぞきに行ったら、クルトとかいう化け物が灰色ネームのものが多いようだったので、

ワンランク上と思われる「Lv35~37 難民キャンプ」での狩りに決定。

 

見捨てられた地の難民キャンプ入り口

というわけで、目的地である難民キャンプまでやって来ました。

なんだかちょっと不気味な雰囲気。。

華やかなカルフェオン都市のすぐそばに、こんな場所があったとは。。

勇気を出して中に入っていきましょう!

 

<エリアン教司祭>ビパーチェ

キャンプ内部には、ビパーチェ様という司祭がいました。

 

<エリアン教司祭>ビパーチェ

久々の黒い砂漠ムービー。

 

「感染した者たちを退治しなければいけません。」

このキャンプには怪しい病気?に感染して苦しんでいる人たちがたくさんいるのですが、

司祭様からの依頼が、なんと「感染者を駆除しろ」という内容。

ふつう、司祭様って「感染者の病を治すポーションを作るので

材料になる薬草を採ってきてください」とかの

ハートウォーミングな依頼を出すもんじゃないんでしょうか^^;

 

感染したメイジ

まあそんなことをNPCに文句言っても仕方ないので、

言われるがままに次々と感染者を駆除していきます。

感染者たちはゾンビのような風貌で、こっちを発見するとゾロゾロと近寄って来て不気味なんですが、

皆さん足が遅いため、囲まれても特に危険な目に陥ることはなく、安全に戦闘経験値を貯めていくことができました。

 

ガエラ

しかし、難民キャンプにはゾンビめいた感染者のみならず、

あやしい魔女みたいな人とその信者みたいな集団がいたりして、なんだかものすごい雰囲気。

黒い砂漠って、色々な場所があるんですね^^;

 

Lv41

そんなこんなで、ビパーチェ様の手先となって感染者駆除を続けているうちに、無事レベル41へのレベルアップ完了。

まだ周囲の感染者たちは緑ネームの表示になっていたため、

引き続き難民キャンプでレベル42へのレベル上げ活動をしていきたいと思います。