おじいさんの想い出写真館(2016年12月分)



やってまいりました、おじいさんの想い出写真館シリーズ第7弾。2016年12月分です。

 

おじいさんの想い出写真館とは、おじいさんが個人的に気に入っている

過去のスクリーンショットをご紹介し、ついでに当時の思い出話なんぞも

語ってしまおうというコーナーとなります。

 

では、早速画像のご紹介を開始していきましょう。

 

海中のスクショ撮影は難しい

まずはこちら。2016/12/10の記事「かもめリベンジ」に掲載されているスクショです。

大きなエイを見かけ、いい感じのスクショを撮ろうと思ったものの、海中でおじいさんがふわふわしてしまい、

結局スーパーマンの出来そこないのようなポーズでしか撮影できませんでした、というエピソード。

不器用な人間にとって、海中のSS撮影は至難の業です。

 

おじいさんの背中

お次はこちら。2016/12/14の記事「べリア村のクリスマス・・・そしてろば君は消えた。」に

掲載されているスクショです。

当時黒い砂漠で、「冬を感じる作品大募集!ウィンターSSコンテスト」というのをやっていたんですよ。

それで、自分はこの画像のおじいさんの背中になんだか冬を感じると思い、

コンテストに出そうかとも思ったんですが、さすがに渋すぎるかと考え直し、結局出すのはやめました。

 

尚、ウィンターSSコンテストに限らず、黒い砂漠ではたまにSSコンテストが開催されていますが、

自分は1回も参加したこと無いです。

理由は自分でもよくわからないですが、どうせ出しても入選しないだろうとは思っていますし、

人目を気にせず(?)自分のブログに好き勝手テキトーな画像を貼り付けるくらいが、

引っ込み思案な自分には合っているやり方なのかもしれません。

 

べリア村のクリスマスツリー

続いてはこちら。2016/12/15の記事「べリア村のクリスマスpart2・・・そしてろば君は復活した。」に

掲載されているスクショとなります。

季節ごとに色々な装飾がされるのは黒い砂漠の魅力の一つで、

そういうイベント時期にはいろいろな町に観光に行くのが楽しいのですが、

なんだかんだでべリア村が一番落ち着くんですよね。

 

べリア村のクリスマス装飾

さて、お次はこちら。2016/12/23の記事「サンタからのプレゼント」に掲載されている画像です。

今年も行われるかはわからないんですが、去年のクリスマスシーズンには、

サンタが町とか村に現れてプレゼントをポコポコ落としていくというイベントがありました。

それで、人が多い時間帯には当然熾烈な争奪戦が行われることとなりますので、

わざわざ人が少なそうな時間帯にINして、プレゼントを拾ってみましたという感じになります。

 

ただ、今年もこのイベントがあったとしても、またわざわざ人が少ない時間帯にINしてまで

プレゼントを拾うかどうかは、ちょっとわからないです。

当時も結局マイレージ商店でプレゼントを50個購入できる結果となりましたし、

去年1回楽しんだから、今年はもういいかなという気がしています。

 

ちなみに、サンタさんが落とすプレゼントアイテムの獲得が、他プレイヤーさんと競合しない

(みんなが獲得できる)システムであれば、もちろんイベント参加希望です。

基本的に自分はのんびりしたい時にサバクを遊んでいるので、

あまり競争的なコンテンツは好まない傾向にあります。

まあ馬レースは好きですけどね。

(諸事情により、おじいさんのレベル上げが完了するまではレース参加休止中ですが。)

 

悪魔の角頭飾りを装備したウィザード

さて、当記事最後のご紹介はこちら。

2016/12/24の記事「悪魔の角頭飾りを装着した爺」に掲載の画像です。

サンタさんからもらった「[EV]悪魔の角頭飾り」を装着して釣り放置していたら、

いつのまにか後ろに黒い大きなもふもふ様がいて、

なんだかおそろいみたいですね、という話となります。

 

悪魔の角頭飾りを装備したウィザード

しかしこの「[EV]悪魔の角頭飾り」、気に入っているアイテムではあるものの、

おじいさんがこのアイテムを装備していると、なんか腹が立つんですよね。

どうしてでしょうか。

 

こんな感じで、2016年12月の黒い砂漠ゲームプレイをふりかえってみました。

クリスマスシーズンで季節の装飾やイベントなどもあったので、その話が多かったですね。

次回のおじいさんの想い出写真館シリーズ記事では、

2017年1月分の黒い砂漠ゲームプレイを振り返っていきたいと思います。