おじいさんの想い出写真館(2017年12月分)



こんばんは。このところ急速に冷え込んできていて、

すっかり冬眠モードに突入中のおじいさんです。

 

さて、今回の想い出写真館記事は、2017年12月分!

おじいさんの想い出写真館とは、おじいさんが個人的に気に入っている

過去のスクリーンショットをご紹介し、ついでに当時の思い出話なんぞも

語ってしまおうというコーナーです。

早速、画像のご紹介を開始していきます。

 

ミスティックのタロタスアーマー

まずはこちら。2017/12/19の記事「ミスティックのタロタスアーマーが好き。」に掲載の画像です。

すっかり忘れかけていたのですが、Gameもふもふドットコムファミリーには

おじいさんウィザード以外にも、ミスティックがいたのです!

キャラクターの先行作成キャンペーンの報酬につられて、作成したキャラですね。

 

ミスティックは戦闘がすごく楽しくて、これからはちょくちょくミスティックでも遊ぼうと

思っていた時期もありましたが、けっきょくおじいさんウィザードに回帰する結果となりました。

ミスティックのタロタスアーマーはすごい好きだったんですけど、パール商店に売っているアバターが

やたら露出度が高いアバターが多くて、あんまり自分の好みの感じ(硬派な感じのやつ)がなかったから、

なんとなくテンションが下がってしまったというのもあるかもしれません。

 

緑色の6世代モヒカン馬

お次はこちら。2017/12/24の記事「仔馬45号誕生(馬交配4世代LV21雌馬×3世代LV21雄馬」に掲載の画像。

仔馬45号(緑モヒカン男)の誕生記念写真です。

 

緑色の6世代モヒカン馬

笑顔がいい感じ。

 

クリスマスの夜

そしてこちら。2017/12/25に掲載の記事「黒い砂漠2017年クリスマスの思い出」に掲載の画像です。

べリア村のミニツリーかわいい!

 

べリア村のクリスマス

ツリーの上でダンス&ジャンプ。

 

雪と夜空

神秘的な冬の空。

 

2017年12月分の想い出画像のご紹介は、以上です。

 

さて、2016年6月プレイ分から続けてきましたこちらの想い出写真館コーナーですが、

今回をもちましていったん最終回とさせていただくことになりました。

というのも、もともとこのコーナーの主旨としては、毎月たくさんのブログ記事があってこその総集編、

というような意味合いがありまして、最近はそこまでブログの更新頻度が高いわけでも無いですから、

そもそも総集編っていらないよね?という結論に達したわけです。

というわけで、長らくのご愛読ありがとうございました!

 

・・・あ、ブログ自体はまだまだ続いていきます。たぶん(笑)