おじいさんのレベル上げ(LV44~LV45)



久々におじいさんのレベル上げに繰り出すことにしました。

 

Lv38~39 メンフクロウの森

前回レベル上げをしたメンフクロウの森は少し飽きてしまったので、

次なるターゲットを探してみたところ・・・。

 

Lv39~41 トロル生息地

なんと、レベル的にはトロル生息地がちょうどよさそうである旨が発覚。

馬レース体験をトロルさんにめちゃめちゃにされた恨みを晴らす時が、ようやくやってきたようです。

 

トロル防御基地

トロル生息地に近づいていくと、BGMがものものしい雰囲気にチェンジ。

そして響き渡る大砲の音や、人々の叫び声。

どうやら皆トロルさんには迷惑しているようです。

(しかし、上の画像のもっふー二世の存在感が無駄にすごいな。)

 

トロル防御基地をトロル攻城兵から守る

建物に不法侵入しようとしているけしからんトロルさんどもを、

1匹1匹撃退していきます。

馬レースの時にはあんなに苦しめられたトロルさんですが、

なんと今ではちょっとマジックアローを撃つだけで、楽々倒せるようになっていました。

これならきっとおじいさんがレべル49になる頃には、

馬レースのトロルさん死亡コースも、

おじいさんと馬君の生命にとって脅威ではなくなっていることでしょう。(たぶん。)

 

トロル退治関連の依頼を受ける

その後せっかくなので、キャンプみたいな場所にてトロルさんがらみのクエストを受注。

 

トロルカタパルトを撃破

クエストの指示通り、トロルカタパルトをどんどん破壊していきます。

トロルさんが一生懸命作ったであろうカタパルトを破壊するというのは、少し気の毒かもしれませんが、

先に手を出してきたのは向こうですから、致し方ありません。

馬レースの恨みは怖いのです。

 

そんな感じでおじいさんのレベルは楽々と44から45にアップしました。

レベル45になったらその辺のトロルさんは灰色ネームになってしまいましたので、

46へのレベル上げは違う場所で行っていこうかと思います。