おじいさんのレベル上げ(LV46~LV47)



Lv42~43 マルニの実験場

おじいさんのLV47へのレベル上げは、マルニの実験場という場所に行ってみることにしました。

なんだか不気味な名前で、ちょっと嫌な予感がしますね。

 

グラトニー洞窟の入口

マップで「マルニの実験場」と表示されているあたりに行くと、洞窟の入り口を発見。

こちらへ入ってみることにしましょう。

 

子どものグラトニーを退治

しばらくは子どものグラトニーという化け物を楽々と狩っていたのですが。。

 

明らかにやばい感じの何か

少し奥に進んだあたりで、明らかにやばい感じの何かを発見。

 

グラトニー洞窟内部の様子

その正体は変種グラトニーというモンスターで、強さ自体は全く大したことなかったものの、

「ぐおー!」という断末魔の叫びがとても気持ち悪かったです。

そして、暗い洞窟の中でずっとその「ぐおー!」という断末魔を聴いていたら、

だんだんと気が滅入ってきました。

 

ケプラン村

というわけで、レベル上げが半分終わったあたりで、近くのケプラン村に避難。

この村の物悲しくも懐かしい感じなBGMは、いいですね。

馬沸きお宝スポットも近いですし、この辺に定住するのも悪くないかもしれません。

 

ケプラン村で見かけたかわいい看板

うろうろしていたら、かわいらしい感じの看板を発見。

 

本がたくさん

中には本がたくさんでした。

 

Lv43~46 サウニールキャンプ

ケプラン村観光で気がまぎれたところで、レベル上げ活動を再開。

先ほどの洞窟はもうこりごりなので、今度はサウニールキャンプへ行ってみることに。

 

サウニールエリートなどを退治

トカゲのような化け物を何体か倒して、無事レベル47になりました。

引き続きこちらのキャンプでレベル上げを行っていこうと思います。