ろば散歩で、てくてくグラナまで。



ろば散歩で、のんびりグラナまで長旅してみることにしました。

今までグラナに行ったことはありません。

はたして無事にたどり着けるでしょうか。

 

ロバ散歩

ガチョウのたまごイベントのクエストがらみで、

べリア村からフローリン村の方向へ寄り道しつつ。

 

カルフェオン

カルフェオン

 

地図

ベア村に着いたあたりでその先のワールドマップに霧がかかったような状態になってしまったため、

ネットで調べたワールドマップを見つつ、グラナがあると思しき場所に適当にオートランの照準を合わせます。

目的地はワールドマップの南西のかなり端の方ですね。

 

黒い砂漠はネットでちょっと検索するだけで、日本語でのわかりやすい攻略情報がたくさん出てくるので、

ゲームプレイに関する調べものがしやすいと思います。

まあロールプレイを楽しむという意味では、あまりネットの情報は見すぎない方がよいのかもしれませんが、

おじいさんの場合完全なロールプレイのみだと、たぶん一生グラナにたどりつくことが無いような感じなので、

今回はネットの情報に助けていただくことにしました。

 

森

ミニマップの「周辺に強いモンスターがいます!」の警告におびえながら、

うっそうと霧がかった森を抜けると・・・。

 

レモリアの警備警戒所、カーマスリビア

レモリア警備警戒所にたどりつきました!

べリア村とかでは見たことも無いような鳥さん?が、お出迎え。

遠くまでやって来たという感じがしますね。

 

レモリアの警備警戒所、カーマスリビア

「何をしているんだろう・・・?」

異文化に興味津々なおじいさん。

 

レモリアの警備警戒所、カーマスリビア

狼男みたいな種族がいたり、テントの模様がちょっとおしゃれだったり・・・。

 

レモリアの警備警戒所、カーマスリビア

光が綺麗。

 

まだ見ぬグラナへの期待がさらに高まり、ろば散歩でてくてくと、

レモリア警備警戒所を後にしたのでした。

 

次の記事に続きます。