「冒険者援助馬牌:5世代」の馬君を引き取ってきました。



冒険者援助馬牌:5世代箱のステータス

銛釣りに行く前に荷物整理と思いインベントリをガサゴソしていたら、

中にこんなものが。

存在をすっかり忘れていましたが、例の復帰者ログボでもらった

冒険者援助馬牌:5世代箱です。

 

搭乗物10%割引クーポンと冒険者援助馬牌:5世代のステータス

もう一度存在を忘れる前に、さっそく箱開封。

中には搭乗物10%割引クーポンと、冒険者援助馬牌:5世代が入っていました。

 

余談ですがこの「馬牌」の読み方が前からずっとわからなくて、

とりあえずテキトーに「ばはい」と読んでいたんですけど、

一応韓国語読み?かなにかで「まぺ」という可能性があるみたいです。

※「馬牌」とネット検索すると、黒い砂漠とは全然関係ないサイトで

「馬牌(マペ)」と書いてあるのがいくつか出てきたので。。

 

話は戻って、ロレンツォおじさんのもとへ、馬君を引き取りに。

 

5世代雄馬ステータス

登場した馬君は、赤茶のムキムキ系。

同じ外見の仔馬29号わりといい感じに育ったこともあり、

かなり好印象の外見です。

 

スキルリスト(1個):瞬間加速

初期スキルは、瞬間加速

 

赤茶色の5世代オス馬

せっかくなので、レベル30まで育ててみたいと思います。

 

テルミアン羽毛馬面を装着した赤茶色の5世代馬

TWPで入手したばかりのテルミアン羽毛馬面を装着してみました。

この馬君には、もうちょっと武骨な雰囲気?の装備が似合うかも。。

 

テルミアン羽毛馬面みたいな感じで、また何かのイベントで

馬君の新しい装備がもらえると嬉しいですね。