おじいさんの想い出写真館(2017年10月分)



やってまいりました、おじいさんの想い出写真館シリーズ第13弾。

2017年10月分です。

 

おじいさんの想い出写真館とは、おじいさんが個人的に気に入っている

過去のスクリーンショットをご紹介し、ついでに当時の思い出話なんぞも

語ってしまおうというコーナーとなります。

 

「スィートとんがり帽子」と「狼鼻飾り」を入手

早速想い出画像の紹介を開始。まずはこちら。

2017/10/20の記事「スィートとんがり帽子と狼鼻飾りを入手」に掲載の画像です。

黒い砂漠のハロウィン装飾は、ほんとかわいい!

色々な季節の装飾の中でも、個人的にはハロウィンが一番好きかもしれません。

 

不思議の国のおじいさん

お次はこちら。2017/10/22の記事「不思議の国のおじいさん」に掲載の画像です。

アレハンドロ農場が、某イギリスのファンタジー小説みたいな世界観に

装飾されていたので、記念撮影してきました。

 

コスタ農場は骸骨パラダイス

そしてこちら。2017/10/28の記事「コスタ農場は骸骨パラダイス」に掲載の画像。

コスタ農場では、アレハンドロ農場と比べると少し大人びた感じの装飾がされていました。

コスタ農場の装飾はかなりお気に入りだったので、当記事でも画像を複数紹介していきます。

 

ハロウィーンの薔薇モチーフ装飾

おじいさんと薔薇。この場所のちょっと退廃的な空気感が、とても素晴らしいです。

シーズン限定の装飾というのが、残念に感じられるくらい。。

 

ハロウィーンのサイコロモチーフ装飾

モノトーンな背景。ダイスのモチーフも、すごくいいですね。

 

そんな感じで、2017年10月の想い出をふりかえってきましたが、殆どハロウィン装飾の話になりました。

これまでのハロウィンシーズンには、こうした魅力的な季節の装飾の他にも、

パール商店でかっこいいスケルトン馬具アバター

ブラッディハロウィンスーツのアバターなどが販売されたりと、様々な楽しみが。

 

また、先ほど公式サイトを確認したところ、過去(2015年&2016年)のハロウィンアバターの再販

本日(9/19)から始まっていましたね。

今回こそはブラッディハロウィンスーツを買うか、ちょっと迷い中。。

 

今年も黒い砂漠のハロウィンを楽しんでいきたいと思います!